※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ助
子育て・グッズ

岩手県の動物公園への旅行を考えています。盛岡周辺で1歳児と大人2人で泊まれる宿や、11月の23日の寒さ対策、オムツ交換場所、雨天時の屋内施設について教えてください。

岩手県の動物公園に青森から遊びに行こうと思ってます。
日帰りは厳しいかなと思い、近場で1泊をしようと思っています。盛岡周辺で1歳児と大人二人でおすすめの宿泊施設ありますか?温泉でもホテルでもいいので教えてください(_ _)
あと、動物公園はどんな感じなのでしょうか?11月の23日頃に行く予定ですが、寒さ対策必要ですよね。あとオムツ交換場所とかあるんでしょうか??あと雨が降った場合、近場で室内で遊べる場所等ありましたら教えてください(_ _)

コメント

あ

盛岡駅近くには沢山のホテルがありますが、冬場は寒いので温泉などいかがでしょうか?動物園からくるまで40分くらいになりますが、繋温泉の愛真館とか大観とかの温泉おすすめです。
盛岡駅だとルートインとかいいかもしれません。
11月23日だとものすごく寒いので冬用コートとか帽子あってもいいとおもいます!動物公園は坂道なので、ベビーカー必須です🎵
もし疲れても園内バスが走ってくれるのでとってもおすすめです🎵
オムツ交換の場所もあります!
雨で遊べる場所は、一戸町にあるこどもの森です。あと、矢巾町にあるやはぱーくもおすすめです🎵

• ころ助

ころ助

詳しく教えてくださってありがとうございます!めっちゃ参考になりました☺️

• 11月4日
あ

コメント失礼します。
動物公園からは結構遠いんですが
花巻温泉とかは子連れにとても
優しいとお聞きしたことがあります!

• ころ助

ころ助

花巻温泉ですね!調べてみます!ありがとうございます☺️

• 11月4日
みきてぃ

私は、つなぎ温泉の山いちさんオススメです!和風で、従業員さん達も子どもに優しく、盛岡に近いのでいいと思います!

• ころ助

ころ助

やまいちさん、じゃらんで見て気になってました!情報ありがとうございます☺️

• 11月4日
  • みきてぃ

みきてぃ

私、ちゃっかりリピーターですよ!笑独身のころに1回行き、母になってからも行きました お風呂貸し切りに出来るプランだといいですよー私もじゃらんで予約しましたw
    私が行った日は、周りの部屋がおばちゃま達で、娘はひたすら可愛がられてましたよー(*Ü*)ww

• 11月4日