※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子の食事時間について相談です。同じ月齢のお子さんはどのくらいかかるでしょうか?息子は30分前後で、これが普通なのか知りたいです。

生後9ヶ月の息子がいます。
明後日から3回食を開始します。
いただきます〜ごちそうさま
まで何分くらいかかりますか?
同じくらいの月齢のお子さんがいる方にお聞きしたいです!
うちの子はだいたい30分前後で、これが早いのか遅いのが普通なのか知りたいです💦
もちろん量によって変わるのはわかってます!

よろしくお願いします!

コメント

まま

ちょうどいいて思いますよ☺
うちの子はそのくらいの時、40分かかってて周りに聞いたら1時間とかの人もいましたよ☺

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    1時間も!赤ちゃんそれぞれですね!

• 11月3日
サク

同じ月齢ではないですが
うちの息子が同じ月齢くらいのとき30分くらいかけて食べてました❗

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

ご回答ありがとうございます!
    30分という方が多くて安心しました!

• 11月3日
ママリ

30分ならちょうどいい時間だと思います☺️うちは15分くらいなので丸飲み疑惑が…😅

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

うちの子も15分くらいのときあるのでおそらく丸飲みしてます😅

• 11月3日
ま

もうすぐ9ヶ月の娘がいますが、うちも大体30分前後で終わります!

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

30分くらいという方が多くて安心しました!

• 11月3日
パンパン_( ˙꒳​˙ )_

朝と昼は目安量の半分も食べませんが、夜は目安量よりも多く食べてて、30分前後で切り上げてます\(◡̈)/
栄養士さんからの食事についての指導があったのですが、「どんなに長くても30分で切り上げて、30分で食べきらなかったら、次の食事で食べるだろうと気楽に考えて食べさせて下さい。理想は20分です。」と言われました( ¨̮ )
惰性で30分以上かけて無理に食べさせてもも要らない子がほとんどで、飽きていたり、食事自体を苦痛に感じたり、ダラダラ食べは虫歯の原因にもなります:(´◦ω◦`):

ゆまくま

うちも30分ぐらいかけて、量は160ぐらいを食べてます😊

ゆみんこ

時間かかりますよね💧
うちも30分くらいかかるかなぁ。
食べてる間にご飯が冷たくなってしまいます(ノД`)

はうる

うちは、20分から30分ぐらいです^ - ^✨

あずき

8ヶ月半ばくらいから三回食にしましたが、メニューによりけりです😂
平均したら20〜30分くらいですかね。
サンドイッチなど手づかみ食べメニューを出したときにそれを見守ってたら時間かかりますし、ひとつひとつを具沢山にして品数少なくしてる日は割と早く終わります。