※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
家族・旦那

義家族が苦手な方に質問です。保育園、幼稚園に入園したり、ママがお仕…

義家族が苦手な方に質問です。
保育園、幼稚園に入園したり、ママがお仕事されたりして義実家との関わり方に変化はありましたか?
現在主婦、子供は未就園児なので旦那が休みの日に義実家に行きます。しかし月1なので正直嫌です😰
来年から私も仕事始めたり入園希望なので、行く回数減るかな〜って期待していますが…😅

コメント

私はまで通わせてませんが、何も言ってないのに「迎えに行かなきゃいけないから近いところに引っ越してきて」とか言われて、旦那と2人で絶対嫌と言ってます😂
ただの誘拐犯でしかないww
会いたがる義両親ならはりきっちゃうので気をつけてください😖

• まる子

まる子

そうなんですね😅いやいや〜迎えに行くって図々しい💧旦那さんも反対してるなら良かったですね☺
    うちは義母と離れてるし迎えをお願いすることは絶対ないので大丈夫そうです🌟

• 11月4日
向日葵

未就園の時は隔週、幼稚園入園後は月1回に減らしました。
減らすきっかけにはなると思うので、減らしたいならタイミング逃さずに減らしたほうが良いと思います😂
慣れない園生活で疲れてるから土日は家族団らんで休ませてあげたいとか、家族の時間を取ってあげたいとか!
そのうち休みは友達と遊ぶようになりますし✨

• まる子

まる子

やっぱり減りますよね💕
    本当家族の時間大事❢❢うちは旦那が交代制だから休みも合わなくなるだろうし、家族優先を推していけたらいいなって思います。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

月一なら私も行ってますよ😅
長居はせずすぐ帰りますがね💦
来月より仕事復帰、娘は今月より保育園ですが…
可能なら月一ぐらいなら顔出してあげるつもりです。

行かなくてこっちに来られるより
こっちから出向く方が断然気が楽です💦

私も義家族とても苦手です😅
主人にもそれを伝えてるので、長居はしないでくれてます。

• まる子

まる子

そうなんですね😳確かに自分達で行くほうが楽な部分もありますよね〜
    私は5時間ぐらい居座るので結構しんどいです😩

• 11月4日
そらまめ

うちは生まれてから毎週会いに来られて嫌だったんですが、保育園に入れる事になってから旦那に
「仕事も始めるし忙しくなるから、来る頻度を減らしてほしい」と言ってもらいました。
じゃあ月1くらいで...とその時は言われましたが、なんとなく気をつかってるのかイベントがある時しか(運動会や親戚の集まり系など)連絡が来なくなり、ただ会いに家に来ることが無くなりました。
かなり気が楽になりました😀

• まる子

まる子

わお!良かったですね💟
    やっぱり忙しくなりますよね〜私も理想は必要最低限のイベントでしか会わないなので、そこを目指して頑張ります✊

• 11月4日