※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym*
子育て・グッズ

魔の3週目に入り、抱っこ状態が続く悩み。他の方のエピソードを聞いて頑張りたいです。

みなさんの魔の3週目エピソード教えてください!
よく聞く魔の3週目に突入したようで、昼夜問わずベビーベッドでよく寝て、起こして授乳してたのに、3週目に入ってから背中スイッチ発動して常に抱っこ状態です。
覚悟はしてましたが...みなさんの魔の3週目エピソードを聞いてがんばりたいです!

コメント

ふみ

今では笑って話せる魔の3週目ですが、当時は頭がおかしくなりかけるほど寝不足でした😅

それまでは寝てくれてた添い乳で寝ても、乳首外したら起きてギャン泣き。

歩き抱っこで寝かしつけ、寝ついてベビーベッドに置いたら起きてギャン泣き。

また歩き抱っこして寝ついて、疲れて抱っこのままソファに座ったら起きてギャン泣き。

一時期は諦めて夜間4〜5時間、抱っこ紐で自宅内歩きまわってました。(なのになぜか痩せませんでした(笑)

私の場合は生後1ヶ月半でネントレして、なんとか解決しました😅

• ym*

ym*

4~5時間帯歩き回る...過酷ですね😰💦
    うちはまだましなのか、これから来るのか...💦
    歩き抱っこで寝かしつけ、寝ついてベビーベッド置いたらギャン泣き、あるあるです!

• 11月3日
さち

お疲れ様です^ ^魔の3週目、大変ですよね…
うちも同じような感じでした!それまでは寝るかおっぱい吸うかだけだったのに、おっぱい吸った後も謎に泣きまくるのが続きました💦
今考えると、空気溜まってお腹が苦しい、ウンチが出ない、眠たいのどれかだったと思いますが、訳分からず私も大泣きしました笑

背中スイッチはと寝ぐずりは生後1ヶ月半の今でも悩みのタネです😂
一緒に頑張りましょー!!

• ym*

ym*

わたしも、おっぱいの後も泣くってのが、3週目入って初めて経験しました。おっぱいとオムツの後は、泣いてる理由がわからずただただ歩き回ってます💦
    がんばります!

• 11月3日

魔の3週、ほんと大変ですよね😭
おつかれさまです!
うちは、1~2時間おきに泣くので授乳…1日15回くらいしてました💦そして、飲んでも寝ない😂寝たと思って布団におくと、起きて泣く😭ほんと寝不足でした💦💦抱っこしてソファーに座って寝たこともありました😅
その時期がすぎると、4~5時間まとめて寝てくれるようになりましたよ!!

• ym*

ym*

わたしもソファーでとんとんしながら寝ちゃってます💦そして泣き声で目覚めます😰
    そういう時期やと諦めて付き合おうと思います~💦

• 11月3日