※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹里♪
妊娠・出産

チャイルドシートとベッドの準備が必要か迷っています。必要でしたか?それともレンタルしましたか?ご意見をお聞かせください。ありがとうございます。

質問させてください!
今9ヶ月に入り、準備も最終確認の段階です。
チャイルドシートとベッドだけ
どうするか迷っています。
必要でしたか?
または、レンタルにされましたか?
どうされたか、聞かせてください。

宜しくお願いします。

コメント

yuu♡

チャイルドシートは車で運転する機会が多いのでしたら
購入した方が良いと思います☆

ベッドは私も購入するか悩みましたが、
知り合いに聞くと大半が赤ちゃんがベッドで寝てくれなくて
結局荷物おきになったと言われたので
赤ちゃん用の布団セットを買いましたよ(*´ω`*)

ヒトユウ

ベッドは買わずお布団セットを購入しました。
私と夫の間にお布団を敷いてます。
チャイルドシートは、コンビを買いました。
車で買い物に行ったりする事が多いので大活躍してます。

もうすぐ出産ですね。
頑張って下さいね♡

mm___<333

ベビーベッドは長男は4ヶ月程、次男は産まれてからほとんど使わず片付けました。

長男の時は寝返りするようになってから柵にバンバンぶつかったので同じ布団で寝るようになり片付けました!

次男はベビーベッドに置くと泣いて寝てくれない子なので、最近片付けました。

私は買うのは勿体無いかなーと思います(^^;;

うちは車がないのでチャイルドシートは分からないので参考にならずすいません(^^;;

ゆみ*

一人目で、ペットが居ないのでしたら、ベッドはなくても良かったなぁ~と思いました(^^)
二人目以降は、上の子にイタズラされたり、踏まれたり…が気になるので、ベッドに寝かせていましたよ。
チャイルドシートは車での移動が多い地域ならばやはり必要かと思います!

樹里♪

ありがとうございます(*^_^*)

赤ちゃんが気に入らなかったことを考えると、ベッド購入はもったいなさそうですね!
私もお布団で検討します。

ポット

もう少しでベビーに会えるんですね♪楽しみですね(*´艸`*)

チャイルドシートは退院するときに車だったので用意しました!!
幸いにうちはお下がりだったんですが…
ベビーベッドは、一人目のときは添い乳して寝かせてたので用意しませんでした。
二人目のときに上の子がいたずらしないように、これもお下がりでいただきました!

樹里♪

回答ありがとうございます♪
柵にぶつかるとはっ!!
考えてませんでした^^;
危険ですね!

購入、やはり勿体なさそうですね。
お布団購入の方向にしたいと思います。

樹里♪

なるほどですね~!
環境にもよりますね。
一人目なので、今回は見送ろうと思います。
わかりやすくアドバイス、ありがとうございました(*^_^*)

樹里♪

ありがとうございます(*^_^*)
楽しみな反面、陣痛の恐怖と戦ってます(>_<)

私もお布団購入の方向で検討します。
チャイルドシート、コンビですね?チェックしてみます♪

樹里♪

もうすぐで、凄くドキドキします。
ぬかりなく用意したいタイプで、今から抜けがないか細かくチェックしてます^^;

お下がり羨ましいです・・
チャイルドシート、やはり退院時必要ですね!
ありがとうございました(*^_^*)