※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihola
妊活

卵管造影検査後、自然妊娠が難しいか悩んでいます。人工授精が必要か検討中で、排卵や周期は安定しています。次の生理で先生に相談しようと思っています。同じ経験の方いますか?

卵管造影検査のゴールデン期間も終わりタイミング法で頑張って半年経ちました。
自然妊娠はムリなのかと思いステップアップしようと思いますがやっぱり人工授精しかないですかね。。
排卵もしっかりしていて生理周期も安定しています。
次の生理がきたら先生にそうだんしてみようかと思いますが同じ様な方いらっしゃいますか⁉︎

コメント

るー

11月に卵管造影し、3周期目ですが、妊娠しません。私達はその他の検査も異常がなかったですが、今のところ気配ありません(^^;
私も数ヵ月後、ステップアップ考えてます。不妊病院の方針なのかフーナー良好のため、体外を勧められてます。ホント、どうなることやらです⤵

• mihola

mihola

ゴールデン期間と聞くと期待してしまいますよね。
    私達もその他の検査しましたが特に異常ナシでした。
    原因不明だと尚更落ち込みます。
    お互い授かる様に頑張りましょう‼︎
    ありがとうございました♡

• 1月12日
カブカブ🎶

私は30を超えていたので、早く子供が欲しくて自然妊娠にはこだわっていませんでした。

タイミングも本当は飛ばしたかったですが、ドクターから『順番にやっていきましょう』と言われて半年。

すぐに人工授精にステップアップしました。
3回ダメで、体外受精にステップアップして授かりました。

『やっぱり早く体外受精にしとけばよかった…』という気持ちもあります。

時間もお金もかかりましたから…。

もちろん、タイミングを重ねて授かる方もいらっしゃいます。
あなた自身がどのような妊娠を望まれているかを踏まえてドクターに相談されるといいと思いますよ。

• mihola

mihola

やはり半年経った時点でステップアップですよね。
    体外授精で授かったようでよかったですね‼︎
    そうですね、色々と先生に相談してみます‼︎

• 1月12日
みゆキング

旦那さんの方は問題ないんですか?

私は人工受精にステップアップして、すぐに授かりました❤️

• mihola

mihola

旦那にも問題なしです。
    人工授精も考えて先生に相談してみます‼︎

• 1月12日

私も、ゴールデン期間の半年間、タイミング法したけどダメでした。

もう無理だと諦めて
今月はお休みして、来月から人工授精と決めていたら、お休みした月に自然妊娠しました。

年齢によっては、ステップアップが良いですが、少しお休みしても良いのかな?と個人的には思いました( ¨̮ )

• mihola

mihola

ゴールデン期間と聞いているのに中々なので本当に心が折れそうです。
    一度、何も考えずお休みした時期もありましたがそれでも出来なかったので次回先生に相談してみようと思います。

• 1月12日

退会ユーザー

先生と いっぱい相談して
    miholaさんが納得でき、miholaさんに合ったステップアップが できると良いですね(o^^o)

陰ながら、応援してます( ¨̮ )!

• 1月12日