※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

ママ友サークルで話せず疲れているが、子供は楽しんでいる。再度参加するか悩んでいる。

ママ友のサークルに行ってみたけどグループ苦手な上、人見知りも手伝ってうまく話せないです…。話しかけやすい感じの人もいなくて凄く疲れてしまって…😔けど子供はのびのび楽しそうに遊んでいたからまた行ってあげようか悩みます…。

コメント

ちまちま

別に ママさんと話をしないといけない訳ではないので…
私なら 気にせず行きますね〜😁
子供が喜んでるのは 見てても楽しいですから🎶
なので 私は 一匹オオカミで 色んな親子イベントに参加してます😊🎶

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!なるほどですね!何か孤立してたらダメじゃないんかなとか輪に加わらなきゃとか考えてしまったからですかね、
    気楽に行こうと思います!

• 11月3日
シノミン

私もグループが苦手…人見知りはしないのですがどうもグループが…でも子供が楽しそうにしているのであまり深く考えず参加しています。グループでママさん達が話しに夢中になっている横で子供と2人でケラケラ笑いながら玩具で遊んだりしています(^^)
気にしない気にしない。子供と楽しむ事だけを考えて色々な事に参加しています。

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!気にしなくて良いですよね😭 もっと強くなりたいのに変に臆病になってしまって…

• 11月3日