※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
子育て・グッズ

首が完全に座っておらず、腕を引っ張ると首がついてこない4ヶ月の赤ちゃん。脳性麻痺の可能性に不安を感じています。同じ経験の方、助言をお願いします。

最近寝返りが出来るようになり、よく寝返っては腹ばいでいます(^ ^)しかし、首が完全に座っておらず4ヶ月健診で再健診きてくださいと言われました、、。縦抱きも出来るし、以前より首はしっかりしてきているのですが、腕を引っ張ると全くと言っていいほど首がついてきません。
身体全体的に柔らかいです。
調べたら脳性麻痺とかも出てきて不安でいっぱいです、、
横抱きしてたらたまに?んーーーっと言って反り返ったり、頭部後屈ぎみです(;o;)不安になったら何もかも当てはまる気がしてきてたまりません、、
おんなじ状況の方いたら教えてください(;o;)

コメント

上の子も下の子も3ヶ月半で寝返りしていて4ヵ月検診の時に腕引っ張っても頭あげませんでした!!
やる気の問題ですね(笑)って言われましたよ😊
横抱きで体そるのは抱っこが嫌、抱っこの仕方が嫌、とかだと思います😊
あまり気にしなくて大丈夫だと思います😂

• ぽんすけ

ぽんすけ

お返事ありがとうございます。
    そう言って頂けただけでだいぶ気持ちが楽になりました(;o;)💕何ともないことだけ祈って変わらず全力で愛情注いでいきます💕ありがとうございます!!

• 11月3日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

ちなみに、腕を引っ張った時に頭ついてきたのはいつ頃でしょうか?

• 11月3日

退会ユーザー

全然気にしてなかったので分からないんですけど、今やったらついてきました😊👍

• 11月3日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

そうなんですね(^ ^)ありがとうございます♪

• 11月3日