※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn.mmm
妊娠・出産

2人目妊娠でマタニティボトムがきついです。2ヶ月から履くのは早いでしょうか?

いつもお世話になってます🙇‍♀️
まだ2人目妊娠発覚したばかりのものです!
4w2dなんですが、なんだか締め付けられる感じがしてボトムがきつい気がします。笑
悪阻も少し出てきて締め付けられるのがまたきいてるのか気持ち悪さも増します🤦‍♀️
2ヶ月になったばかりで早すぎるのではないかと思いますが皆さん2人目はどれくらいからマタニティボトム履いてましたか?

コメント

むむ

私も4w2dなのでまったく一緒ですね!

私は胸が痛いのと、喉の奥に何かモヤっとした感じがあるくらいです💦

お腹はまったく何も変わらずです😅
けど、締め付けられる気がしてそれがストレスになるなら、週数に限らずゆったりとした服を着ておいた方が良いと思います!

• nnn.mmm

nnn.mmm

なんだか嬉しいです❤️😭

そうですね💦胃のあたりにウエストが来ると締め付けが気になって😨

ちなみに上のお子さんの抱っことかはどうされてますか?

• 11月3日
  • むむ

むむ

私も1人目の時は締め付けが気になって腹帯もできなかったので...
    早めにマタニティ用の服に変えようと思ってます!

上の子の抱っこは普通にしてます💦
    なんなら、仕事も立ち仕事と座り仕事が半々くらいで重いものも結構持っちゃってます😭

病院はいつ頃行く予定ですか?

• 11月3日
  • nnn.mmm

nnn.mmm

そもそもどこへしまったか。。笑
    引っ張り出すのが大変です😂

ですよねー💦しないわけにはですよね😨
    あたしも仕事立ち仕事なので時間も特にかえずにいくつもりですが1人目が切迫早産だったので病院でかなり脅されまして。笑
    抱っこ紐はいいのか聞いたら抱っこも良くはないと言われたのでそんなにーーー?と思っちゃって😨
    禁止はされなかったんですけど抱かないわけにはいかないですよね🤦‍♀️

出血があったのでもう行ってきたんですよー!1人目も出血があって🤨念のため早めに受診しました😊

• 11月3日
なちょ

私も2人目締め付けかなり気になってつわりもあったし早めにマタニティボトム履いてました😅っていってもお腹にちょっと出始めた4ヶ月位からですかね?💦妊娠分かってからはウェストゆるめのゴムのパンツとかスカート履いてました!!

• nnn.mmm

nnn.mmm

まだ2ヶ月でマタニティウェアは早すぎますよね😂
    緩めのものを着るようにします🙇‍♀️

上のお子さんの抱っことかは普通にされてますか?

• 11月3日
  • なちょ

なちょ

上の方への返信見ました!!私も妊娠する度初期には必ず出血あります😭今回も出血結構ひどくてその間抱っこは控えてましたね💦ソファに座って抱っこしてました😢そして出血落ち着いてからは気にせずに普通に生活して抱っこもしてました。1人目も切迫だったので覚悟してましたが、かなり早い段階の6ヶ月頃から切迫早産と言われ、7ヶ月から入院してました😭

• 11月3日
  • nnn.mmm

nnn.mmm

そうなんですね💦
    トイレのたびにヒヤヒヤしますよね😭
    やっぱりそうなんですね🤦‍♀️正産期まで入院されてました?🤨

あたしも7ヶ月半から切迫早産で結局入院は二週間だけだったんですが絶対安静だったのでシャワーもダメでかなり辛かったので入院や安静だけは絶対避けたいんですよね。。そうなる前に出来るだけ負担は減らそうかと思って出掛けるときは歩くの好きな子なので歩かせたりカートに乗せたりパパに抱っこをお願いしたり、、
    産んでからいっぱい抱っこしてあげようと思います😫
    これから怖いですが無理せず入院には絶対ならないように頑張ります😂

• 11月3日
  • なちょ

なちょ

入院生活本当にしんどいですよね😭😭私もストレスやばかったです💦

私は1人目の時8ヶ月くらいから切迫と言われ、入院せず自宅安静で持ちこたえギリギリ37週と1日で産まれました!!今回は子宮頸管短いけど子宮口は閉じてるし長さ安定してたので34週で退院できました!!丸々2ヶ月の入院でした💦退院間際にまぁまぁ出血あって怖かったです💦正期産まで持たないと覚悟決めてましたが何故かまだ産まれてません😰本当妊娠出産って不思議がいっぱいです…

娘に我慢させるの嫌だったしなるべく気にせず普通に過ごしたいと思って支援センターいったり公園いったりしてました。確かに6ヶ月にしてはお腹はよく張ってました。せめて8ヶ月あたりまでは持つかなと思ってたので絶望的でした😰上の子のお世話はかなり負担になってたみたいです。とにかく無理されないように周りに協力してもらって下さい!!お大事に!!

• 11月3日