※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

授乳間隔が短くなり、リズムが崩れて困っています。4ヵ月検診では体重は順調だったので、一時的なものでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の授乳間隔について。
生後3ヶ月の時は順調に4時間おきでの授乳間隔でしたが、最近2時間半や3時間でぐずり始め泣き止まないのでおっぱいをあげてしまい、4時間あかなくなってきました。。
諦めて欲しがる時にあげていますが、これは一時的なものなのでしょうか??
ご機嫌な時間も減ってしまい抱っこが増え、せっかく整ってきた授乳リズムが崩れてしまってます。。。
4ヵ月検診で体重については順調と言われたので足りてない事はないと思うのですが。。。
同じような方いらっしゃいますか??
元に戻りましたが??

コメント

完母、完ミどっちですか?😂

• あさみ

あさみ

ほぼ完母で、寝る前だけ40㎖足してます!

• 11月3日
mrns

大きくなって母乳が足りなくてお腹が空いて泣いているかもしれませんし、空腹ではなくただグズグズ言いたいだけで泣いているかも
3ヶ月で4時間空くなんてすごいです。4ヶ月で2.3時間でグズグズ言っても全然普通だと思いますよ

• あさみ

あさみ

足りてないんですかねー🤔🤔
    4ヶ月でも2.3時間授乳間隔でも普通なんですね??調べると4時間ぐらいあくと書いてあったので不安になりました💦

• 11月3日