※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん♡
子育て・グッズ

女性が雛人形について質問しています。お持ちのお雛様や値段、購入場所について教えてほしいです。リカちゃんやぺこちゃんの雛人形に興味があり、選ぶポイントも知りたいです。

雛人形について♡
女の子を育てているママさん、お雛様はどのようなものをお持ちですか?
値段、どちらで買われたか、など教えて頂けますか?
ちなみに、リカちゃん雛人形や、ぺこちゃん雛人形が、かわいいなーと気になるのですが、みなさまはどのように思いますか?
雛人形を選ぶ時のポイントなども、
アドバイスよろしくお願いしますm(._.)m♡

コメント

温泉まんじゅう

うちはアパートで狭くて雛人形を置くスペースもないので、義実家から1段飾りの小さいお雛様を頂きました!
値段は15万ほどだったと思います。
私の母からはミッフィーちゃんのお雛様を貰いましたが、机の上に飾れる大きさで値段も5千円ほどで可愛いです(*^^*)

• うさぴょん♡

うさぴょん♡

なるほどですね♡
    うちも今アパートで狭いので、1段希望です♡
    人形店で買われました?
    デパートなどで買われましたか?

• 1月11日
  • 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

デパートだと思います!
    売り出しで安くなってたみたいです!

• 1月11日
みゆ

両家からということで10万円の親王飾りを用意してもらいました⑅◡̈*
ケースの中に収納できるタイプです(•'-'•)
高島屋のオンラインで、お正月の特売?みたいなやつで有名な作家さんの物が安くなっていました!

• うさぴょん♡

うさぴょん♡

やはり高島屋などのデパートの方が、色々なお雛様を見れますかね?
    オンラインも見てみます♡
    やはりケースは、便利そうですね!!

• 1月11日
  • みゆ

みゆ

高島屋に少し飾ってあるみたいですね(•'-'•)
    あとは、赤ちゃん本舗にも飾ってありましたよ(*`・ω・)ゞ
    ケースは狭い家なので助かります♫

• 1月11日
  • うさぴょん♡

うさぴょん♡

色々、情報を、ありがとうございます!
    さっそく検索してみました♡

• 1月11日
  • みゆ

みゆ

グッドアンサーありがとうございます(*^o^*)
    良いものが見つかるといいですね❤️❤️

• 1月11日
  • うさぴょん♡

うさぴょん♡

ありがとうございます!
    昨日から、検索しまくりです( ^ω^ )

• 1月12日
  • みゆ

みゆ

頑張ってください(*^o^*)
    下の方がおっしゃってる様に人形のお店で買うとかなり値引きしてくれるところがあるかもしれないですね(•'-'•)
    初正月用の羽子板は人形店で買いましたが、かなり値引きしてくれましたヾ(*´▽`*)ノ
    でも行く時間が無ければ私みたいにネット等もありかと❤️
    着物もお顔も素敵でした⑅◡̈*

• 1月12日
yuzu1221

私は10万くらいのものを人形屋さんで買いました(*´∪`)

台の中に人形を収納できるタイプで3段です❀.(*´◡`*)❀.

ガラスケースの物もありますが、我が家にはガラスケースを置く台などがなかったので…自分で飾るタイプのものにしました(*´∪`)

娘と一緒に飾ったりして楽しいですよ(^^)

リカちゃんやペコちゃんのがどのような感じかわかりませんが…
リカちゃんやペコちゃんの雛人形は普通のものと別に飾ってあげるのはどうでしょうか?
ディズニーのも持ってますがそれだけだと…と思います(´๑•ω•๑)

• うさぴょん♡

うさぴょん♡

率直なご意見ありがとうございます!
    そうですよね、別にキャラクターのを飾った方がいいですよね…

3段の雛人形素敵ですね♡
    台に収納できるタイプも便利そうでいいですね( ^ω^ )

• 1月11日
フェリペ

お内裏様とお雛様の位置が反対ですが、写真のものを人形店で45万ぐらいで買いました♡

選ぶときのポイントは百貨店とかではなく、人形アドバイザーのいる専門店をオススメします。
専門店では値引きを結構してくれますし、顔はコレ!衣装はコレ!台はコレ!などこだわることが出来ます。アドバイザーの資格を持っている方がいれば人形の善し悪しも詳しく教えてくれます。
お金にある程度余裕があるなら、ケースはオススメしません。ケースに入っている人形はあくまでケース用なので、ちゃちい作りになっています。

• フェリペ

フェリペ

キャラクター物のお雛様は確かに可愛いいですが、子供が幼稚園ぐらいまでなら可愛い♡で喜ぶと思いますが、小学生とかになるとやはり従来のものが欲しくなるんではないでしょうか?
    私の偏見ですが、キャラクターの雛人形だと、お金がなかったのかな?と思ってしまいます^^;

• 1月11日
  • うさぴょん♡

うさぴょん♡

ケース入りのものは、小さいんですね。ゆかりさんのお雛様、素敵ですね〜♡
    人形店だと値引きしてくれるんですね、腕が試されますね!笑

• 1月11日