※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ココロ・悩み

息子のほくろについて遺伝の心配があります。自身もほくろ持ちでコンプレックスを持っていた過去があり、息子が同じ思いをしないか心配です。ほくろがあってもポジティブな話を聞きたいです。

どなたかポジティブな方、いらっしゃいますか?笑

昨日、息子の小鼻の上あたりにほくろがあることに気づきました💦

私も主人もほくろが多いため、やっぱり遺伝してしまったか…という思いです😭

特に私は顔にほくろが多く、盛り上がっているほくろもあります。小さな頃は、からかわれたりしてコンプレックスでした。

それでも男の子から告白されたこともあるし(自慢ではありません💦)、ほくろ=ダメというわけではないのですが…

息子も、私と同じようにからかわれたりしたら可哀想だな。という気持ちの方が今は強いです。

ほくろがあっても、人気だったよ!とか、モテてた子いるよ!とか、明るい話が聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

なあ

ほっぺに大きいほくろがあった子は、明るくスポーツも得意で友達も多く、自分でも気にしていない!みたいな毅然とした態度で、正直からかわれたところを見たことがありません!むしろめちゃくちゃモテてました!
同じく大きなほくろが顔にあった子で、よく悪口を言っていたり人を下に見るような言い方をしていた子は、かげですごく言われてました…

明るくみんなに好かれるような子なら、心配することないと思います♪

• mochi

mochi

ほくろなんて関係なく、一番は性格ですよね😢ほくろが無くても、悪口言う子は嫌われますしね💦
    大きいほくろあっても、毅然とした態度でいられるってすごいです。うちの子もそうであってほしい…😭
    明るくみんなに好かれるような子に育てたいです。
    コメントありがとうございました😖✨

• 11月4日
あ。

私の兄の同級生に顔にほくろが多い女の人がいました!
ほくろでいじられることもあったみたいですがその子はそれをチャームポイント?としてたと思います!
性格がとても明るくて私は小中高と一緒でしたが大好きなお姉さんでした¨̮♡その人は今結婚して幸せそうです☺️
ほくろある無いにかかわらず1番は性格だと思いますよ!
あとは周りが可哀想とかそういう事を思わないのがいいのかな?と思います(。•ᴗ•。)♡

• mochi

mochi

いじられてもチャームポイントにできるって尊敬します😭✨女の人なのに…ほんと立派ですね。素敵なご両親から、チャームポイントとして育ててもらったんだろうなぁと思います。
    確かに、可哀想って思う方が可哀想ですよね…私も子供のほくろをチャームポイントとして育ててあげたいです😖💓
    コメントありがとうございました😢✨

• 11月4日
non

ホクロなんて全然大丈夫です!!
私なんて小さい頃からソバカスがひどくて、小学校の間は常に虐められてました😭😭
そんな私でも高校からは自慢になってしまうけど告白されてばかりでした!!
そしてステキな旦那と出会い可愛すぎる娘もいて幸せです❤️

なので息子さんも、もしかしたらからかわれることはあるかもですが、それは人生の中のほんのわずかな時間ですし、大人になってしまえば自分の意思次第でレーザーだってできますし、大丈夫ですよ^ ^

• mochi

mochi

私からしたら、そばかすの方が大丈夫ですよ!って感じですが…😖✨結局、ほくろだろうがそばかすだろうが気にしてるのは自分だけなんですかね😊💦
    大丈夫だと言ってもらえて嬉しいです😌💓
    大人になって、本人が気にするなら取れますもんね。本人の意思を尊重しようと思います。
    コメントありがとうございます😊

• 11月4日

旦那の顔はホクロだらけです😝
それでも容姿も性格も(女々しい)可愛かったので同性からも異性からも可愛がられてました!

息子もシンボル付近にホクロを見つけて将来彼女に「私だけが知ってるチャームポイント」とか言われるのかなってみんなで笑いました(笑)キモくてすみません😖(笑)

• mochi

mochi

ほくろがあっても、大事なのは中身ですよね!!可愛らしい旦那様、想像したら微笑ましいです☺️💓
    確かにシンボル付近のほくろは間違いなくそう思われますね!笑 楽しい話をありがとうございます😂❤️

• 11月4日
はち

私も口の上のホクロがコンプレックスでした😭
母親からも(両親はホクロそんなにない)、何でこんなとこにホクロあるの?鼻くそみたい。あっ、ここにも!点つなぎ出来そうね。って小さい頃からずっとからかわれていましたが、お友達からは一度もからかわれた事ありませんでした😊💓
それなりに告白もしてもらっていましたし、私達も結婚できてるじゃなきですか!
もし子どもにこれから出来たとしたら気を配ってあげて、からかう子がいたら守ってあげるつもりです☺️✨

• mochi

mochi

コメントありがとうございます!
    それ分かりますー😭うちも母に、一度だけ"ごま団子みたい!"って言われたことあります…🤮(私の好物がごま団子だったので…笑)
    同じく基本的に友達にはからかわれたことないのですが、小学生の頃に一部の男子がおもしろ半分でずっと言ってきててそれが今でもトラウマなんですよね…😢
    私も、守ってあげられるような母になりたいです。まずは自分のトラウマを払拭して強くならなきゃですよね😖💦

• 11月4日
m_m

友達がそういえばホクロ多いです☝🏼
見慣れて気にしたことありませんでした😊💦

もしからかわれてるのが嫌だったり、ホクロ取って気持ちが明るくなれるのであれば
レーザーで除去しちゃえばいいと思いますよ☺️
5千円くらいですし🙆🏼‍♀️

• mochi

mochi

友達のほくろって、見慣れたら意外と気にしないもんなんですね。それ聞いて少し安心しました☺️💦
    そうですよね、今は簡単に取れますもんね。大人になって本人が気にするようであれば、本人の意思を尊重したいと思います😌

• 11月4日
ママリ

知り合いの鼻の近くに大きめのホクロがありましたが、性格は明るく場を和ましてくれる子だったのでみんなから好かれていてそのほくろでいじられることは無かったですよ🙂

• mochi

mochi

鼻の近くに大きめのほくろがあっても、いじられることなかったんですね😳✨それを聞いてホッとしました☺️
    明るく、人から好かれる子に育てたいです😖💓

• 11月4日
あい

私、顔ももちろんですが、身体にも多い😳💦
椎名林檎さんみたいに口の近くのほくろは特に気に入っているし、独身時代よく異性に褒められてましたよ〜〜😁💕
ちなみに、旦那さんもほくろが多くて、同じ場所にほくろがあるねって笑えたり嬉しくなったり 幸せに思ってますよ😊💕
嫌なほくろは気軽にとれる時代だし、そんなに気にしないでください!😍💓

• mochi

mochi

コメントありがとうございます✨
    実は私も口元にほくろがありまして、仲良い子にはエロぼくろ羨ましいって言われたことがあります😆💦笑
    旦那様とほくろで笑い合えるなんてすごいです😭💓私はいまだに自分のほくろを受け入れられてなくて…😢🍑さんみたいに幸せに思えるの、すごく羨ましいです😖息子がほくろあってもちゃんと自分に自信持てるように育ててあげたいので、私も少しずつほくろに対して前向きになろうと思います😭💦

• 11月4日