※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
雑談・つぶやき

エレベーターに乗ったとき後から乗って来る人がいたら、ボタン押して開…

エレベーターに乗ったとき後から乗って来る人がいたら、ボタン押して開けておくのって普通だと思ってました。
さきほどショッピングモールでベビーカーを押しながらエレベーターに乗ろうとしたら、私の前に乗った人がボタンを押してくれず、ベビーカーごと挟まれました。
向こうも子供を抱っこしてるお母さん。
ボタン押してくれるだろうと思った私が悪いんですが、とっても気分の悪い出来事でした。
子供がケガしなくてよかったです。

コメント

deleted user

私はいつもドアを片手で抑えながら出入りしてます。
たまに開閉ボタン間違える人がいるので。

子供いると危機管理能力だけは
優れてきます(笑)

  • ちーた

    ちーた

    それができればよかったんですけどね。
    してないときに限ってこうなりました 。

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはいつもしてますよ。
    一度あると体が勝手にそうなります^_^;

    相手のせいにもしなくてすむので
    自分の子供の身は自分で守ってます^_^;

    • 11月3日
  • ちーた

    ちーた

    それがうまくできないのでこうなったんですよね

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今度からできますよ!^_^;
    わたしもそれが当たり前だと思ってたら、閉められて怪我しそうになって
    それから意識して持つようにしました。

    相手に当たり前を求めるより自分で動いたほうが確実だと思い知らされました!

    • 11月3日
deleted user

普通は誰か乗る人が居たら開けときますよね😱
お怪我なくてよかったです💦

うちは周りを確認してから閉めますから、そんなことされたら嫌にならりますね😫

  • ちーた

    ちーた

    私もそれが普通だと思ってましたが、そうでない人もいるみたいでした。
    すいませんとも言われませんでした。

    自分の子供は自分で守らないといけないですね。

    • 11月3日
りんりん

えー先に乗ったら絶対開けるボタン押しておきますよね!!
押してくれない人いるんですね😢
子供さん指とか挟まらなくてよかったです😢💦

  • ちーた

    ちーた

    子供にケガがなかったのでよかったです。
    押してくれる人ばかりではないようですね。

    • 11月3日
あいな

この手の話よく聞きますが、ボタン押さない人結構いますよ😰

私も先に乗ったらボタンを押して開けておくのは当たり前だと思ってますが、やっぱり生まれ育った環境の違いなんじゃないでしょうか。
親から教えられてないのでしょうし、自分で学ぶこともしなかった人なんだろうと思うことにしてます😂

  • ちーた

    ちーた

    そうですね!
    そう思うようにすると少し気持ちが楽になります(>_<)

    • 11月3日
  • あいな

    あいな

    仰ってる方もいますが、自衛しかないですね😱悲しいですが…😭

    • 11月3日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私は必ず押してますが分からない方もいるんですね( ˘•_•˘ ).。oஇ

1回だけガッツーーーン‼️‼️って挟まれて『いってぇーーっっ💨』って言いながら入ったら中にいた方が『あっ💣すみませんっ‼️入られるんですね💨』って言われてカッチーン💢💢


『目の前に立ってんだから分かるでしょーが💢💢』ってキレてしまいました( ̄□ ̄;)‼️‼️

  • ちーた

    ちーた

    私は思わず「嘘でしょ?」って声が出てしまいました。
    相手も悪気ないのわかってるんですが、すいませんくらい言って欲しかったです…

    • 11月3日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    ほんとに‼️‼️
    最初の言葉は『すみませんっ💨💨』だろーが(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)と思ってしまいました( ≖_≖)⤵️⤵️⤵️

    • 11月3日
ゴメス

開けておいてあげるのは日本人の気遣いだと思うんですけど、そういう人もいるんですね😓
気が利かないのか機嫌でも悪かったのか…
私もベビーカーで入るときは慎重になるけど一層気をつけます💧

  • ちーた

    ちーた

    そういう人がいるんだと驚きました。
    せめて一言何か言って欲しかったです…
    お互い気をつけましょうね。

    • 11月3日