※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

ミルクを飲むとむせて苦しそうです。やり方が悪いのか心配です。助産師に相談する予定です。

ミルクをあげるのが怖いです💦

ミルクの度、苦しそうにむせます😣
私のやりかたが悪いんでしょうか?

むせる度、背中トントンして落ち着いたらまた飲みます。
今日の朝は半分ほど飲んだあたりでむせて、目も口も開けずそのまま寝てしまいました💦

大丈夫なんでしょうか?
こんど助産師さんに会うので聞こうとは思ってます。

コメント

Rick

乳首が合わないのかもしれないです!
大きい子用のだとたくさん出てくるからムセることがあります。
程度によりますがひどすぎると肺炎になります。
新生児~1ヶ月の子用のを使ってますか?

• まりまり

まりまり

肺炎こわいですね💦

ちゃんと新生児~のを使ってます😣

• 11月3日
®︎ママ

私もミルク後にすごく気持ち悪そうなのが続き小児科に駆け込みました。新米ママにはカナリ不安ですよね😭診断結果はゲップが上手くできてなく、お腹にガスが溜まっていたから。とのことで先生がゲップさせたら大きな音を立て、さらにゲップを数回しました。排便もオナラもしました😅💦
タラさんのお子さんはいつ乳や吐乳しますか?
今だにゲップが上手くいかない時は、いつ乳も吐乳も多く、ミルク後は気持ち悪そうですが何度もゲップさせると楽になるようで寝てくれます。
息子はミルクは毎回飲み干すのでタラさんのお子様とは違うかもしれませんが、もし不安なら近くの小児科や保健センターに相談するのも良いかもしれませんよ!私は何か心配ごとがあると連れて行くのですが、毎回それは普通です。と言われます笑 でも皆さん優しくて、不安ですよね。毎回来てください。お母様の不安を取り除くのも私たちの仕事です。と仰ってくれます。

• まりまり

まりまり

排便もおならもよくします。
    ミルクは1時間しないあたりでタラーっと出すときあります

ゲップしないときは、しばらく抱っこして横にして寝かせてます
    寝てる途中でグズり抱っこするとゲップだしますね💦

• 11月3日