※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana.
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行く準備中。アンパンマングッズで揃えたが、他のお母さんからのクラスの反応に悩んでいる。年中や年長でアンパンマンは浮く?他のキャラクターは?

娘が来年から幼稚園に行きます◡̈⃝︎
徐々に必要な物を集めてる最中なのですが…
現在アンパンマンが好きな娘に、お弁当箱、お弁当箱いれ、コップ、コップ入れ、お箸フォークセットをドキンちゃんコキンちゃんのもので揃えました⍥⃝

体操着袋も揃えようと思ったのですが…年長の男の子のお母さんが、アンパンマンのものをもたせたらクラスの友達にキモい!と言われた、と相談していてアンパンマンで揃えるのに悩んできました💧

やっぱ年中、年長になったらアンパンマンはないですか?
ミニーちゃんとかのがいいのかな…

女の子ママさん、どんなキャラクター?どんな柄?で
買いましたか?又は作りましたか?

コメント

ゆい

保育士していますが、年中さんでもディズニープリンセスとかです😅
ディズニー系は男女とも、やはり、多いです。
プリキュアもいますが、おさがりとかです。

  • ゆい

    ゆい

    ちなみにうちの娘も、保育園に行っていますが、プリキュアかディズニープリンセスで行く予定です😅

    • 11月3日
  • nana.

    nana.

    コメントありがとうございます❤︎
    保育士さんのコメントとてもありがたいです(;´༎ຶД༎ຶ`)❤️
    ディズニー系は多いんですね♩🎀
    うちの娘はプリンセス系にはまだ興味を持たないのか…?ミニーちゃん!ミニーちゃん!は言うので、ミニーちゃんなら大丈夫そうですね🙃⤴︎

    • 11月3日
deleted user

はじめまして

うちの娘も来年から幼稚園です
カバンとかの布は
アンパンマン、キティーちゃんにしましたよ。

まだお弁当箱とか水筒など細々したものは買ってないですが
すでに持っている
お箸、スプーン、フォーク入れは
アンパンマンです

  • nana.

    nana.

    コメントありがとうございます❤︎
    来年から幼稚園ですか♩同じですね😋❤️
    よかった…!アンパンマンのものもあるんですね(๑・̑◡・̑๑)
    私も今ちょこちょこ揃えてますがアンパンマンとミニーちゃんで揃えてます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそよかったです!
    今や年少の間はいいかなって思ったんですが
    年中からはどうなのかな?って思いながら
    アンパンマンやキティーちゃんにしましたよ😓
    他のは違うキャラクターにしようかなと思いつつ

    • 11月6日
  • nana.

    nana.

    私も年中年長になったら…🤔と考えつつ、やっぱり少しアンパンマンのものも用意してしまいました🤔❤️(笑)

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒ですね^_^
    アンパンマンのもの用意してしまいますよね!

    • 11月6日
  • nana.

    nana.

    実は自分もドキンちゃんが大大大好きなのでつい…!!🤯❤︎笑

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね^ - ^
    ドキンちゃんもいいですよね^ - ^

    • 11月6日
  • nana.

    nana.

    可愛いですよね❤︎

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛い😍
    あとコキンちゃんも^ - ^

    • 11月6日
  • nana.

    nana.

    コキンちゃんも可愛いです◡̈⃝︎❤️❤️
    ちあちゃんさんの娘ちゃんもうお喋りしますか?˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚会話とかできたり…

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    簡単な会話ならできますよ!!
    言葉も結構話してきてますよ^ ^

    なんで?なんで?ではなく
    これなんなん?って聞いてます
    あと、聞いて!って言うてきますしね

    • 11月6日
  • nana.

    nana.

    そうなんですね❤︎この間、制服の採寸行った時周りの子たちペラペラで驚きました💦😨

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねー
    うちまだなんですよね。制服採寸、来年みたいで😫

    • 11月7日
  • nana.

    nana.

    来年なんですね✩︎ 楽しみですね(^_^*)

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんよー
    まだ先よー😫

    でも早く着せたいなぁ^ - ^

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    てか
    サイズとかどうしました??

    • 11月7日
  • nana.

    nana.

    ぶかぶかなの可愛いですよね❤️(笑)

    すごいサイズ迷ったんですけど、先生に相談したら一般的には120が多いと聞いて120にしちゃいました💦⸜( ⌓̈ )⸝
    帽子とかはMにしました👒✩︎

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんだー
    120ぐらいなら
    三年間きれるのかなぁ??

    • 11月8日
  • nana.

    nana.

    確かに…120で3年間いけるのかなあ…🤔💦💦💦

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうなんですかね??
    制服高いですし
    買い換えるのもね😓

    • 11月9日
  • nana.

    nana.

    そうですよね〜(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    どうにか120で3年間乗り切りたいですね😆❤️

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと乗り切って欲しいですよねー
    今身長は何センチなんですか??

    • 11月9日
  • nana.

    nana.

    この間測った時は、90センチくらいでした( ^∀^)👌⭐️

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね
    うちのところは88.1センチだったよ

    • 11月10日
  • nana.

    nana.

    同じくらいですね❤︎
    娘ちゃんもうおむつはずれましたか?😣

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます😃
    まだです。
    家では日中はほぼパンツですが
    まだ外はオムツでトイレ行ってます😫

    • 11月11日
  • nana.

    nana.

    おはようございます♩
    日中はパンツなんですか!!すごい😳😳
    うちは全然うまくいきません😵😵

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家はパンツです。
    日中でお出かけはオムツですけどね😓
    まだまだパンツで出かける勇気がないです

    • 11月11日
  • nana.

    nana.

    うちはまだまだ全然オムツ外れなさそうな感じして焦りです…😭😭😭

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもそうだよー😫
    まだまだかかりそう😫

    • 11月11日
  • nana.

    nana.

    でも同じ人がいて少し安心…(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    ほんとすごい焦ってたので😭😭😭

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    焦るよね😫
    娘と同級生の子で
    1週間で取れた子もいて
    焦ってた😫
    最近失敗減ってきたし
    追加で普通のパンツを買おうかなって思ってるねんけど

    • 11月11日
  • nana.

    nana.

    1週間…!はやい…!!😳😳😳
    幼稚園の説明会でもトイレでおしっこしてる子いて「😳😳」ってなりました(笑)

    失敗減ってきたなんていい子ちゃん😭❣️
    私も頑張らないと…!!!

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    残りの期間で日中さえ取れてくれたらなぁって
    自分から毎回言ってくれたら

    • 11月11日
  • nana.

    nana.

    出るって言ってくれたら楽ですよね〜😣💦

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんよねー
    言う時と言わない時あるから😫

    • 11月12日
  • nana.

    nana.

    うちも言ってくれればなあ。😣😣

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ
    行ってくれますよ^ - ^

    • 11月13日
  • nana.

    nana.

    がんばります😭❤️

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気長に行くしかないですけどね😫
    うちの子もまだまだたまに失敗してますけどね。

    今日さっき電話でもう一回確認して
    今週の土曜に
    来年度入園の園児まとめて制服採寸なので
    行くことにしました。
    やることは早く済ませときたいですしね。

    • 11月13日
  • nana.

    nana.

    そうですねヽ(;▽;)焦らずやります´д` ;


    お!!今週ですか😆❤️楽しみですね( ◠‿◠ )
    確かに、、!早く済ませることが1番ですね😁😁

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね

    来年3月からやから
    前は年明けでも大丈夫って言われてたけど
    みんなまとめてするなら
    もう早めに済ませちゃおうって笑笑

    • 11月14日
みぃたん

息子は、男の子なので袋類(着替え袋、お弁当袋、コップ入れ、上履き入れなど)は、好きなポケモンで揃えました!
で、お弁当箱とコップはアンパンマンです!

他のお友達を見ると、男の子はキャラクターとか持ってる子は多いですが🤔
女の子は、ピンクや赤などでハート♥️やリボン🎀花柄🌸が多い印象です🤔

  • nana.

    nana.

    コメントありがとうございます❤︎
    息子くんはポケモンが好きなんですねଘ( ᐛ ) ଓアンパンマンもお使いですか😌❤️

    女の子はあまりキャラクターものはいないんですかね?🤔でもハートや花柄も可愛いですね(⁎⍨⁎)*̫ෆ๋*̫(⁎⍤⁎)

    • 11月3日
あーか

幼稚園教諭でした(・ω・)/
アンパンマンは本当少ないです(´xωx`)
ディズニーや、ただの柄物が多いかなと思います!
プリキュアはだんだん変わってしまうし、アンパンマンは長くて年少いっぱいくらいで飽きがくるので(´・ω・`;)

  • nana.

    nana.

    コメントありがとうございます❤︎
    幼稚園の先生からのコメント感謝いたします😭!!

    アンパンマン少ないんですね!😧💦💦
    この間アンパンマンミュージアムに行き、
    つい可愛くて先走ってしまいました…😨😨
    ディズニー系や柄物が多いのですね😌❤️

    • 11月3日