※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ftn☺︎
妊娠・出産

妊娠34週目で逆子で、羊水が少ないため回れないが赤ちゃんは問題なく育っている。逆子体操を続けるように言われたが、なおる可能性はあるか不安。帝王切開の日が近づいている。

34w初マタです。

妊娠してからずっと逆子で、昨日の検診でもなおっておらず、原因が羊水が少ないから回れないということがわかりました。
羊水が少ないと言っても、一般の人よりほんの少し少ないだけで赤ちゃんは問題なく育っているし、心拍も問題ないと言われました。
8割逆子のままと言われたのに早産の可能性はないので逆子体操を続けて欲しいと言われたのですがなおることがあるのでしょうか・・・。
帝王切開の日が近付いているので不安です(><)

コメント

あーたん

左で寝るのがいいが右向きで寝ると回転する時あると聞きました!
あとは赤ちゃんに頭がしただよーと声をかけるのもいいかなと!
私は36週で直りました!!
お腹をぐるぐる回すように撫でて話しかけました😁

まお

36週の検診で逆子が急に直って38週で自然分娩した幼稚園のママがいますよ!

私の母も逆子&予定日2週間超過で巨大児疑いがあり帝王切開予定でしたが
逆子が直前で直り(詳しい週数は不明)、帝王切開の予定日2日前におしるしと陣痛がついたため自然分娩で私を産んだそうです(´ω`)

幼稚園ママはあまり直す意識はなかったようでしたね🤔
私の母はお灸したり体操したみたいです!
赤ちゃんの気分次第なのかな😅?

お腹の中でママの声を聞いてるっていうし、お願いしたりするといいって聞きます(*´∀`*)