※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
その他の疑問

電動自転車の購入を検討しています。車を持ってないので、そろそろベビ…

電動自転車の購入を検討しています。
車を持ってないので、そろそろベビーカー移動も限界な気もしましたが、2人目妊活中なので妊娠したら乗れないですかね?
電動自転車使ってる人便利ですかー?☺️

また、オススメの電動自転車がありましたら教えてください😃

コメント

みー

うちは、電動乗り回してます!
3人目妊娠中ですが、全然乗ってます!

ちなみに、YAMAHAのパスバビーです!
パナ、ビッケ、YAMAHAの電動がよく見かけます!😁

• レモン

レモン

返信ありがとうございます😊

妊娠中でも乗れるのですね!
    切迫とかでなかったら大丈夫なのですね☺️

YAMAHAのバスベビー調べてみました!
    良さそうですね〜〜😆
    自転車屋行ってみます!

• 11月3日
あんこ

パナソニックの前カゴ付の3人乗りタイプが無難なのかなと思ってます。

私が使っているのはブリヂストンのビッケです。気に入っているのですが、先日、上り坂でパナのママさんにグィーンと抜かされました笑 パワーはパナソニックがより強いのかも💪

あと、子どもによるかもですが、ビッケに子どもを乗せるとシートベルトが肩からズリ落ちやすいです。パナを使用しているママさんに聞いたら、「そういう経験はないですねぇ」とおっしゃっていました。なので、ベルトの仕様もパナの方が良いかも😅

とはいえブリヂストンのビッケはかぶり率が少なく、デザインも可愛いので気に入ってはおります。

妊娠中の自転車は基本おすすめしませんが、私は乗ってます。同じく車がないので徒歩の方が身体への負担が強いです。

• あんこ

あんこ

選び方としては、2人目を考えてらっしゃる場合は、まずは前カゴの要否を考えると良いと思います。どのメーカーの自転車も、前カゴ付の方が高額です。

私は前カゴ必須と考えてますが、前カゴ無し型を使用されている方も多いです。子ども2人いた場合ても前カゴがなくても案外大丈夫か、または無いとやっぱり不便かを聞いておくと良いかなと思います♪

• 11月3日
  • レモン

レモン

回答ありがとうございます!
    下に返信してしまいました。
    すみません。

• 11月3日
まゆ

便利ですよ!
わたしも車乗れないので基本は自転車です。
妊娠中でお腹が張ることがあるので控えてますが、仕方ない時は乗ってます~

パスベピー乗ってますが、車輪が小さい分安定してて、子供も一人で乗れるようになったので楽になりました!

• まゆ

まゆ

すみません、他の方と同じヤマハのパスバビーでした!

• 11月3日
  • レモン

レモン

回答ありがとうございます😊
    今まで、車も自転車もなく、徒歩か電車で行動してましたがそれにも疲れて、最近自転車が欲しくなってしまって😅

でも、2人目欲しい思い我慢していましたが、半年くらい授からないので、もう自転車買いたいなと😅

妊娠中でも自分の体調次第ですが、乗れるのですね☺️
    2人目いつ授かれるかわからないですし、早く買いたくなっちゃいました!
    ありがとうございます😊

パズベビー人気ですね!
    検討してみます!☺️

• 11月3日
ママ

うちも車無しで、ブリジストンのビッケポーラーe乗ってます😍
B型のベビーカーを後ろの籠に乗せられて、電動なので重くもないので、電車(ベビーカー)で出掛ける時も駅までは自転車で…って感じで便利です。
車体が低いので地面にしっかり足が着いて良いです。
被り率は高いです。笑

2人目の妊娠は無いですが、1人目の時からガッツリ自転車(電動無し)乗ってました😅歩く方がお腹張ってた気がします。
電動便利です。子供が大きくなって買い換えるとしても電動にします。電動無しじゃ生きられません😂

• レモン

レモン

ビッケポーラーE調べてみました!
    可愛いですね!☺️

車体が低いのは安心ですね!😁

確かに妊娠中は歩くのもお腹は張りますし、自転車も便利そうですね😃

• 11月3日
レモン

ブリジストンのビッケ可愛いですね☺️今調べてみました。
パワーやシートベルトの事も詳しく教えていただきましてありがとうございます!

私も前カゴ必須だと思います!

妊娠中でも自転車乗れるのですね。
徒歩での移動も大変そうですし、自転車あった方が便利そうですよね😃