※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまぴょん
子育て・グッズ

生後17日の女の子が母乳とミルクを混合で飲んでいますが、ミルクを飲んだ後に1時間ほど泣いています。お腹が空いているようで、搾乳で20mlしか出ない時もあります。この状況で大丈夫でしょうか?

生後17日の女の子なのですが、
母乳はでるのですがなかなか
母乳を嫌がりギャン泣きするので
搾乳+ミルクで混合です!
毎回搾乳しぼるのが手間なので
ミルク80mlの時もあります!
ですが、ミルク飲んで1時間ぐらいして
泣いてます😭
口もぱくぱくしててお腹すいてるので
搾乳を20mlしかでませんが飲ませてます。

こんな感じで大丈夫なのでしょうか?

コメント

clover(*´∀`)

うちも直母NICUに2週間居た時から嫌がり結局看護師さんと助産師さんと相談して搾乳器で取り母乳バッグで冷凍してます。

飲ます時はそれを湯煎して飲ませてました。

今は飲む量が多くなり混合になりましたね。

でも乳腺外来に行ったり毎日直母してますがやはり途中で嫌がりギャン泣きです💦

保健師さんや助産師さんに聞いたら体重もキチンと増えてるし大丈夫と言われ安心しました。

今は飲みたいだけ飲ませたらいいですよ😃

ただミルクだけに頼ったら母乳も少くなるんで完母目指してるなら乳腺外来あるいは母乳外来に行く事をオススメします(^^)

• ひまぴょん

ひまぴょん

母乳外来この前いきましたが
    授乳の仕方とかいろいろ教わったのですがなかなか家に帰ったらうまくいかなくてもおミルクだけにしたいのですが量がわからず😢💓

• 1月11日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

母乳で足りなかったらミルクを足すで足りないなら少しミルクを増やしてみてはどうですか?

欲しがるだけ今は飲ませたらいいですよ😃

• 1月11日
たー∞

母乳が出過ぎとかはないですかね?
出過ぎたりしても嫌がるらしいですよ
最初少し絞って出してから
飲ませると飲んだりするかもしれません!

体重が増えてれば問題ないと思いますが
ミルクあげてすぐ泣いておっぱいあげても
泣いたりするようだったら
ミルクを足すのもいいかもしれません😄

• ひまぴょん

ひまぴょん

母乳は出すぎてはないです!
    体重は増えすぎぐらいふえてます😭

• 1月11日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

ミルクだけのときが80だとすくないのかな?と思いました。
搾乳20とミルク80だと100になりますが、混合のとき、もしくはミルクだけにして、足りなそうにするのであとから搾乳20たすと三時間くらいねますか?

私も混合でやってますが、ミルク足す量って難しいですよね、、💦
うちもパクパクするのでミルク足してやってたり、キツくてミルクだけにするときあったりして、ほんとよく飲むので一ヶ月検診で1.5キロくらい増えちゃってました💧

• ひまぴょん

ひまぴょん

ほんとはもうミルクだけにしたいんですけど助産師さんが母乳でてるから母乳と混合にしてほしいっていわれましたがもお限界で😭

• 1月11日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

わかります!
    私もミルクだけにするときはどれくらいですか?て聞いてみたら、ミルクだけにするの?なんで?て言われて、、💦

混合であげすぎになっちゃったので、母乳だけでもっていわれますが、キツくてなかなか無理ですよね、、。
    ミルクだけにしても三時間もたないし!って感じで八方塞がりです💧

• 1月11日
  • ひまぴょん

ひまぴょん

ミルクだけで今から何mlあげてますか?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 1月11日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

17日頃は100くらいあげてましたよ☆それからは100から120くらいで今は120くらいですね💦でも満足してくれない時もあります、、💧
    夜は多めでお母さん寝ていいよ!と言われてるので、日中なるべく母乳で、ミルクすくなめにして、夜中しっかりあげても1日のミルク量が増えすぎないようにしようと試行錯誤してます(=´;ω;`=)

• 1月11日