※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんね
妊娠・出産

臨月の初マタです。腹帯を着けると赤ちゃんが蹴りまくって痛いです。締めすぎないようにしても重たく感じます。赤ちゃんが狭くなっているのか、胎動が感じやすくなっているのか気になります。

臨月の初マタです(^^)
腹帯をずっとしていませんでしたが、お腹が重たいのでベルトタイプの腹帯を着けました。
でも着けると赤ちゃんが動き出して蹴りまくって来るのでう!っとなります😱キツイのかなと思ってギリギリまで緩めていますが、お腹が重くなります💦これじゃ意味無いですよね💦赤ちゃんが狭くなって嫌がっているのか、締めたことで胎動を感じやすくなっているのかどちらなんでしょうか( ;ᵕ; )💦今もグリグリ蹴ってきて痛いです😂

コメント

ふちゃ

狭くて苦しいとかなら動けなくないですか?動けてるなら快適なんじゃないでしょうか🤔

• ねんね

ねんね

あ!そうか😂😂確かに、苦しかったら動けないですね(⊙⊙)!目からウロコです、、ありがとうございます!

• 11月3日
  • ふちゃ

ふちゃ

たぶんですけど!(笑)
    腹帯すると動きやすくて嬉しいんですかね😳💓

• 11月3日
  • ねんね

ねんね

赤ちゃん小さめなので、腹帯した方が体制が定まってるかもしれないです(^^)✨
    自分が楽な感じで着けられるように練習します❤

• 11月3日
  • ふちゃ

ふちゃ

そうかもしれないですね😊
    慣れるまでつけるの難しいですよね、頑張ってください☺️💓

• 11月3日
  • ねんね

ねんね

ありがとうございます❤❤
    着けていると寝返りが楽です( ˆOˆ )

• 11月3日
かおり

ベルトタイプであれば、付ける場所が少し高い可能性もあるかと思います🤔

• ねんね

ねんね

高さ、たしかによく分からない感じでつけてるので調整してみます(><)ありがとうございます✨✨✨✨

• 11月3日