※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

2歳の子供が3週間咳が続いています。病院で寒い時期は続くと言われました。止める方法はホクナリンテープや抗生物質が必要でしょうか。

2歳の子供、咳が3週間続いています。病院で「寒い時期はずっと出る」と言われましたが、何とか止めてあげたいです。
ホクナリンテープ?抗生物質?
なんで止まらないんだろう😭😭😭

コメント

とっとしゃん

咳は安易に止めないほうがいいと捉える小児科もあるみたいですからね。。
鼻水は出てませんか?もし鼻水なら耳鼻科に行きますが。。

• のの

のの

鼻水は出ていません。止めなくて悪化しないか、別の病気にならないか不安で😭
    朝からありがとうございました。

• 11月3日
はじめてのママリ

レントゲン撮影などされましたか😭⁉️
私の知人ですが、子供の咳が止まらず病院へ通い続けていていましたが、先生は診察して薬を出すだけだったので、知人からレントゲン撮影をお願いしたところ肺炎だったようです😭💦
怖がらせる訳ではないですが、私自身も幼い頃風邪をこじらせて肺炎にかかったこともあるので子供の咳が長引いたらちょっと神経質になります💦

• のの

のの

そうなんですね!マイコプラズマ肺炎じゃないかと思うので...考えます。
    レントゲンがある病院。小児科にあるかなあ?

ありがとうございました!

• 11月3日
achaaaaan

初めまして。
長女が咳喘息でした💦
季節の変わり目や、寒くなると咳がしばらく続きました。

最初は鼻と咳の症状だったので風邪かと思いかかりつけの耳鼻科に通っていて、いつもならすぐに良くなるのになかなかよくならず...なので病院を変えてみました。
薬の内容が変わったら治まるようになりました。
ホクナリンテープは効いてるのかわからない。すぐ剥がれる。と言ったら飲み薬に変えてもらえました。
テープよりも効いてる感が実感出来たような気がしましたょ。

• のの

のの

薬が効いてないんでしょうか。テープは剥がれるんですね😭
    本人は元気だけど咳を聞いてる私がつらくて(笑)
    ありがとうございました!

• 11月3日
猫丸

心配ですね💦うちも1歳半の娘が9月、10月に夜中咳で起きたりしてました💧病院も何件か行きましたが治らず。薬もずっと飲ませてましたが止まらないのでやめました💧小児科で乾燥と冷えと言われて納得しました。加湿と身体を冷やさないように気をつけてます😷でも常に咳が出てるなら他の方が言われてるようにレントゲンも考えた方が良いかもですね💦

• のの

のの

さっき季節性のものだと先生から言われました。
    うちも何件も行きました😭
    お薬は効かないそうです。
    朝夜がひどいです。
    ありがとうございました

• 11月3日
あいうえお

開業医でもだいたいの小児科にレントゲンはあると思いますよ!万が一レントゲンのない小児科なら、レントゲンのある小児科への紹介状を出すべきだと思います。

• のの

のの

季節性のものと言われました。
    他は元気なので様子見でしょうか。
    ありがとうございました

• 11月3日