※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
妊娠・出産

妊娠中の運動について、山中のハイキングへの参加が心配です。症状は熱っぽさや下腹部の痛みなどがあります。

妊娠中の運動(歩く程度)はどの程度気にしていますか?

今まだ多分5週で初診はまだです。
上の子が1歳10ヶ月なので、毎日公園などで一緒に遊んでいます。夫に「来週紅葉見に行こう!」と言われてそこのパンフレット見たら山中のハイキングコースみたいな感じで、かなり広そうな感じでした。子どもも楽しいだろうし行くのは楽しみだけど、妊娠初期ってこんな動いていいんだっけ?とふと心配になりました(´・ω・`)

いまの症状としては、常に熱っぽい(高温期維持中)・生理痛のような下腹部の痛み・ねむい・痰が詰まって吐く事がある、などです。

コメント

はじめてのママリ

初期は気にしてませんでした😊
疲れたら休むくらいですかね?
無理はしない程度に!って感じで…

• みうら

みうら

山道に休む場所があるかな…って感じです(´・ω・`)無理はしないようにします!

• 11月3日

先日つわりの最中旅行にいきました✨体調次第ですが、初期はそんなに気にしなくても走り回るとかじゃなければ歩くのは問題ないと思いますよ。

• みうら

みうら

普段結構走り回ってますᔪ(°ᐤ°)笑
    無理しない程度に行ってきます!

• 11月3日
おまめ

わたしは5週目からつわりがあったのですが、イオンなどに買い物に行ったりして、1時間ほど歩いてるだけで、しんどくなったり、吐き気が出てきて、ベンチに座るなどしてました。
人によると思うのですが、山の中だと気圧も少し下がるでしょうし、その頃につわりも始まっていたら、体調的に厳しいこともありそうです。

• みうら

みうら

わたしも週3くらいで歩いてイオン買い物行ってますι(`・-・´)/気圧もありますね…とりあえず駄目そうなら休んでようと思います💦

• 11月3日