※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
その他の疑問

ヤマトの着払い伝票に電話番号は必ず書くべきでしょうか?今メルカリで取…

ヤマトの着払い伝票に電話番号は必ず書くべきでしょうか?今メルカリで取り引きをしてる相手がいるのですが話の流れで妊娠中なこととか家に家族がいない時間帯とか伝えました。
最後に伝票に書くからと番号とよかったら家にいる家族の名前を教えてくれと言われました。
なんとなく教えたくないのですが取引に支障がでるのも困るのでここは教えるべきでしょうか?

コメント

ネネ

私はいつも書きません( ¨̮ )

• さる

さる

いつも書きません、と伝えてみます!

• 11月3日

え、なんか怖い……家にいる家族の名前まで聞く必要あります😳?
ちょっと怪しんじゃいます💦
私なら教えたくないですねー💦

• さる

さる

そうなんです!怖いんです(>_<)教えないで通してみます...

• 11月3日
ゆみ

昔働いてました🙌
書いてあってこちらとしてはいいですが書いてない人は結構います。(笑)
大きくなくて確実に受け取れるなら書かなくて大丈夫だと思います💦

• さる

さる

荷物は結構大きくて家にいないので不在票だけおいてもらえればこちらからかけようかと思ってます💦不在票とかありますよね??

• 11月3日
  • ゆみ

ゆみ

不在票はありますが、一回さるさんの家に置きに行っていないとドライバーさんは二度手間なので営業所留めにするか伝票番号きたらコールセンターなどにかけて確実にいる時間に変更されるのがいい気がします!

• 11月3日
k

メルカリでヤマト着払いで何度か送ったことありますが、ヤマト受付の時に受取者か発送者どちらかの番号は書いてくださいと言われました!
なので私はいつも自分の携帯番号は書きますが、相手の番号はメルカリに公表はされないし書きません
家族の名前まで聞かれるのは怖いですね💦

• さる

さる

怖いですよね...なんか嫌なんですよね💦適当に書いといてほしいのですが融通効かない人だと嫌な気分になりますよね💦

• 11月3日