※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましましまじろう
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3日間高熱で、病院選びに悩んでいます。どこに行くべきか、ご意見をお聞きします。

教えて下さい、急いで打ったので
読みづらいかもしれませんすみません!

生後9ヶ月の子なのですが
木曜日のお昼頃、発熱、9度まで出る。
夕方診で見てもらう。
高熱だったので血液検査をする異常なし。

金曜日、8度5分から熱が下がらず、
下がらなければもう一度病院へ来てと言われたので
また夕方診で見てもらう、
再度血液検査をしてもらい異常なし
23時頃に9度4になり赤ちゃんが
なかなか寝れないみたいで30分毎に起きるので坐薬を入れました。
その後午前2時には6度8分まで下りました。

土曜日、本日7時現在また8度まで上がってきています。

3日目の高熱になるのですが、
手足が冷たくまだまだ熱が上がりそうな感じです。
高熱が3日続くのは心配、
主人は救急センターに行こうと言います、
私はいつもの小児科でもいいのではないかなと思うのですが、
やはり大きい病院の方がいいのでしょうか?

木曜日がいつも行っている小児科Aがお休みだったので
違う小児科.Bに行き、
金曜日もBに行きました。
とてもいい先生なのですが、
いつも見てもらっているので
今日はいつも見てもらっているÀに行こうと思っています。
そこで大きい病院へ行ってと言われてからでも遅くはないのかなぁと思っていますが…

皆様ならどうしますか?

コメント

☺︎リリー

私だったら、いつも知っている小児科に連れて行きます!安心してるのもあるからです。
もし必要であれば、そこで大きい病院へなど説明されると思います!されなかったら、自ら聞きます。
お熱心配ですよね😵お大事にしてください✨

  • しましましまじろう

    しましましまじろう

    早い回答ありがとうございます!

    私も必要なら病院紹介されるかなぁと思っています、やはりいつもの小児科に行きます!

    • 11月3日
  • ☺︎リリー

    ☺︎リリー

    お子さんの体調が早く良くなることを願っています😌

    • 11月3日
deleted user

突発っぽい感じがしますけど😳たぶん遅くても明日になったらみるみる熱が下がりますよ😟だいたい、8.9.10ヶ月でかかる子多いし、うちの子も熱が下がり、今突発の発疹が出ているところです。

  • しましましまじろう

    しましましまじろう


    先生も突発性発疹かなぁと言ってました、
    主人は病院に勤めてる事もあり(医師ではない)色々見てるので心配なのでしょうね…!

    突発は不機嫌になるからそれはそれで大変ですよね😢

    • 11月3日
deleted user

今日は祝日の土曜日ですが、小児科やってますか?💦
余計な事をすいません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

  • しましましまじろう

    しましましまじろう

    調べたら休みでした笑
    慌てていたおバカさんです…😣
    明日はしているそうなので熱が続くなら行こうかなと思っています!

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも昨日から下が9度近く出てて慌てて病院探してたので、もしかしてと思って😫慌てちゃいますよね💦

    • 11月3日
  • しましましまじろう

    しましましまじろう

    慌てます😭
    上の子と違い何度も熱出すので💦
    上の子に
    うつしちゃだめだし、
    下の子ばかりになりご機嫌斜めです、
    上の子も心配です😢
    明日予定していた七五三も上の子には悪いですが延期になりそうです…😭

    • 11月3日
はじめてのママリ

うちはセカンドオピニオンでRSウイルスと判明したので、早めにセカンドオピニオンしてよかったーと思いました!
小児科ではわからないこと沢山ある気がしました!!

  • しましましまじろう

    しましましまじろう

    ありがとうございます!

    そうなのですね😣
    今日は祝日ですし今日うちに救急センターに行ったほうが安心出来そうですね!

    • 11月3日
ぴよ

生後9ヶ月 熱39.4℃