※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
ココロ・悩み

子供が咳をして微熱があるため、結婚式の二次会に出席するか悩んでいます。キャンセルしてもいいでしょうか?

今日の夜、結婚式の二次会に出席する予定で、子連れ参加の子が数人いるとのことなので、私も子供と一緒に出席する予定です。時間は18〜20時です。ですが、子供が夜中から咳が出始め、熱はなくて微妙なところです、、。無理に連れて行きたくはないと思っているのですが、子供を預けることは難しいので、二次会のキャンセルを考えています(;_;)この理由で、当日キャンセルしてもいいのでしょうか?それとも、温かい格好をして出席はするべきでしょうか?

コメント

いーちゃん

私は子供と一緒にい行くと決まっている時は予め、もしかしたらドタキャンしてしまう事もあるかもしれないと伝えてるので体調が微妙ならキャンセルします😢💦💦

• 8りら

8りら

ありがとうございます(;_;)
    予め伝えておくのが重要でしたね、、出席できるとだけ伝えただけなので、大変迷惑を掛けてしまうことになりそうです😢まず、連絡を入れてみます(>_<)

• 11月3日
メメ

無理に出席して悪化させたり、他のお子さんに移しても嫌ですよね…
向こうもそのようなことがあると分かっての招待だったのではないですかね?
二次会がどのような形式か分かりませんが、私なら子供の咳が酷いこと、それによって周りに迷惑かけてしまったら大変だろうから欠席しても平気が聞いてみるかな

• 8りら

8りら

ありがとうございます(;_;)そうですね。一度まず、そのように連絡を入れて聞いてみようと思います(>_<)参考になります。ありがとうございます。

• 11月3日

夜はもっと寒くなりますし、やめておいた方がいいと思います😢
子どもの体調が悪くていけなくなっちゃった💦ごめんなさい😢
で、後日お祝いを渡すようにすれば良いのかなーと☺️

• 8りら

8りら

ありがとうございます(>_<)夜なので体調が心配になりますよね😢やめておこうと思います😭そうですね、後日改めてお祝いさせていただくのがいいですね(;_;)

• 11月3日
ままり

お子さんの体調悪化させても大変なのでキャンセルも仕方ないと思います…。
ですが、人数分の料理など色々準備されてると思うので参加費はお祝いとして包み粗品と一緒に私なら渡します💦

• 8りら

8りら

ありがとうございます(>_<)当日キャンセルなのでかなり迷惑をかけてしまいますよね😭はい、後日お祝いとして渡すことを考えます(>_<)ありがとうございます。

• 11月3日
しましま

披露宴とかでしたらキャンセルは失礼ですが、二次会なら大丈夫かと。
私たちの場合、二次会は披露宴の後だったので食べ物はバイキング形式で人数より少なめにしてましたし、最終的に出席者の人数での支払い(ほとんどがそうじゃないでしょうか?)でしたので、来てくれないのは残念だなぁと思いますが仕方ないし料金的には迷惑かけないかなぁと。
仲のいい友達なら後日少し気持ちなにか用意して会いに行きます✨

• 8りら

8りら

ありがとうございます。そのような仕組みの場合もあるんですね。教えて下さりありがとうございます。迷惑でしかないよなぁ、、と複雑です(;_;)そうですね、後日お祝いしようと思います。ありがとうございます😭

• 11月3日