※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が白米が好きでおかずを食べないので、毎日ご飯に混ぜて食べさせているが、毎日同じ食事で悩んでいる。おかずのアイデアを教えてほしいです。

今月で11ヶ月になる息子です!
白米が好きでおかずを食べません💦でもご飯に混ぜれば食べてくれるので毎日ねこまんま状態、、、
100ml分のご飯に納豆.魚.ひき肉.ひじきのどれかと野菜二種類混ぜたものと
フルーツかヨーグルト、ご飯をたまに残すのでパンをそのままあげるときもあります!
毎日こんなんでいいのかなーと思いながらおかずを作れずにいます💦ご飯好きのお子さんがいる方、これなら食べたよ!などあれば教えてください(^^)

コメント

リリ

私は、割と味噌汁ご飯でしたよ^_^大根やら野菜も入れやすく、子供も飽きずに食べてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味噌汁を具沢山にしてみたり、少し工夫してみようと思います(^^)ありがとうございます!

• 11月3日
ちよりる

下の子がおかず嫌いで(肉のひき肉以外、魚も)それこそほぼ毎日ねこまんまや丼物でした。後、蒸しパンやホットケーキ、お好み焼きの中に野菜いっぱいいれたり、粉末おからや粉末高野豆腐いれたり……
納豆は食べたので(ただし混ぜ込み禁止 笑)とりあえず納豆食べとけばなんとかなるかな〜なんて考えでいました 。
後、小松菜、しらすなどで自家製ふりかけ作ってかけてました。

で、今ですが普通の体型で特に病気がちでもなく……そしていつからか忘れましたがある時から急におかずを単品で食べるようになりました(好き嫌いはあります)。幼稚園でも先生が「頑張りすぎてない?大丈夫?」って思うほど頑張ってるようです。最近は混ぜご飯に飽きたのかあまり好きでなく(ふりかけ除く)「白ご飯がいい」と言います。

最初にこのおかず食べるんだ😲って思ったのはひじき、あらめの煮物でした。後、ハンバーグ、つくねなどミンチなら食べたので中に野菜などたくさんいれていました。おくらにめんつゆかけたやつとかも食べます。

先は長いですが、食べなかった子でもなんとか育ってます。

うどんしか食べてくれない子を知っていますが、普通に育ってますし、最近色々食べてくれるようになったみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうち食べるようになるんですね!!卵もうすぐでクリアできるのでホットケーキ等も食べさせてみたいです(^^)
    納豆うちも大好きで消費量はんぱないです!笑

• 11月3日