※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

授乳時のえずきについて相談です。左のおっぱいを咥えるときだけオエっとするようになりました。右は問題なく飲んでいます。左の方が出が良いです。経験された方いますか?

授乳時のえずきについて。

生後1ヶ月の男の子ママです。現在完母で育てています。

ここ2.3日で急に左のおっぱいを咥えるときだけオエっとするようになりました😥
何回かオエっとした後はいつも通り飲んでくれます。

ちなみにいつも右➡︎左の順番で飲ませていて右のおっぱいは問題なく飲んでいます。
(右はフットボール抱き、左は横抱きであげています)

出は左の方が良いです。出始めの溜まっている古いおっぱいはまずいと聞き、少し絞ってからあげるようにはしています。

こんな経験された方いますか😥❓
オエっとなっている姿がかわいそうで。。

コメント

ありちゃん♡

ウチの娘も、たまーにですがえずいてますよ😂でもその後は同じように普通に飲んでます😂全力でえずきますよね(笑)

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊

全力でえずきます(笑)その後普通なんですよね😥
    同じような方がいて安心しました😢💕

• 11月3日
®️

うちの子もたまにえずきます😂
私は右の時が多いですが、右の乳首の方が伸びが良くて左より長いからなのか、奥まで入るとえずいてます😂

• おもち

おもち

たしかに、えずく左の方が伸びがいいです😳それも関係してるんですかね😂😂

• 11月3日
しば

出がいいと一気に出て飲み込めなくなっちゃうんですよね😅うちの子もよくえづきました。だんだん飲み方も上手になってえづかなくなりますよ!おっぱいもしばらくすれば安定してきます!

• おもち

おもち

ちょっと吸われると噴水みたいに出てきちゃうんですよね😂(笑)
    まだ1ヶ月なので気長に待ってみます😂✨

• 11月3日
tenten⑅◡̈*

うちの息子もその時期おえっとしていました!左だけ、顔もすごく不味そうに咥えてました😂何度も口から離したりされました。心配になりますよね!😭
食べ物とかで不味いんかな?でも左だけだしな…と思いながらも食事とか、乳首を清潔にするように笑、とか気をつけたんですが、それでも不味そうで…笑
ひろママさんの投稿を見て思い出しましたが、いつのまにか食事もそこまで気にせず適当になってきましたが、無くなりました!
他の方の投稿を見ると母乳の出が良いから…とかも関係してるみたいですね!
きっと赤ちゃんもそのうち慣れてくるんでしょうね✨

• おもち

おもち

そうなんです、何度もオエオエなってます😂😂
    わたしも左だけやたら拭いたりしてます(笑)

そのうち慣れてくるんですかね😂
    気長に待ってみようと思います😌

ありがとうございました✨

• 11月3日
ありす

私も左だけ上手に飲めないので聞いてみたら、母乳の出すぎが原因でした!
うずいたりむせたりしたら絞ってからあげて、
お腹すいてるときは左から
空いてないときは右からあげてと言われ、そのようにしたら改善しました^ ^

• おもち

おもち

いま左からあげてみたらすんなり飲んでくれました😳
    咥えちゃうと見えないですが、、やっぱり出すぎちゃってるようですね💦

順番かえてあげるようにしてみます✨

• 11月3日
みー

うちの息子はミルトンで消毒した哺乳瓶やおしゃぶりでオエッとします、、
完母だから慣れないミルトンのにおいがきらいなのかな?と思ってます
おっぱいでオエッとすることはあんまりないのですが、そうゆう変なこだわり??みたいなのがあるのかもです🙄

• おもち

おもち

なるほど😳
    私は乳首が切れてしまっていたのでランシノーを塗ってたのですが、その匂い❓味❓が嫌なのかなとも思ったりしてました💦
    こだわりもありそうですね😅

• 11月3日