※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーんなみ
ココロ・悩み

産後に出血があり、子宮内に血が残っているため処置が必要です。処置の感じや授乳について経験を教えてください。

10/24に出産し、産後7日で大量出血し
病院で検査したところ
子宮内に悪露が溜まって上手く子宮収縮がされてない(後陣痛は酷かったのに…)と言われメチルエルゴメトリンを処方され
1週間後,再診してまだ子宮に血が多く残ってたら
子宮内から血を掻き出す処置をすると言われました。
薬を飲んで2日。また陣痛がある並みに痛いし
処置が怖くてたまりません←

血を掻き出す処置を経験した方居ましたら
どんな感じか教えて下さい。
またメチルエルゴメトリンをのんで普通に授乳されてましたか??

コメント

たんぽぽ

出産後に、悪露が長引いたり子宮に血が残らないようにと助産師さんが掻き出してくれましたが、陣痛よりかは、痛くないです!笑

• みーんなみ

みーんなみ

そーなんですね…💔
    想像出来ないけど恐怖心が勝ってしまって…

• 11月3日
ぱんだ

私は中に胎盤が残ってたみたいで、子宮感染と診断され10日間入院しました!
これが後陣痛?って思って我慢してましたが、痛くて立てない。ご飯も食べれない。熱も40℃越え。毎日の授乳が辛すぎて😂

同じ薬飲んでましたが、産院で処方される薬ですので大丈夫だと思ってましたよ!

同じ処置かは分かりませんが、私も入院してる毎日、子宮内に溜まったやつを掻き出すのをやってもらってました。私は激痛で涙でるほどでした😂
先生は、本来なら麻酔つけなきゃなんだけど、早めにやりたいからつけないでやりましたと言われ、だから痛いのか!!と納得。

結局、手術扱いで加入してた保険からおりたのでお金の心配はありませんでした!

同じ処置かは分かりませんが、一応心の準備しておいたほうがいいかもです🙆

• みーんなみ

みーんなみ

そんなに入院長引いたんですね💦💦
    薬も先生と助産師さんは大丈夫と言ってたのに院外の薬剤師の人に「授乳中の使用は禁止」と言われて混乱でした😕🌀

毎日掻き出されるなんて…
    想像出来ない恐怖が💦💦
    薬で出てくれればいいんですけど
    ただ痛いだけで出血量も増えることもないので処置されそうです。泣

• 11月3日