※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

夜間救急でモロー反射が続き心配。普通のことだったか不安。眠れない。ママリで相談すべきだったか。

先程、夜間救急からかえってきました😭

23時ごろ、授乳後うとうとしていたため
布団に置いたらモロー反射(手足がびくっ!)が約10〜30秒毎に10分くらい続き、

これはおかしいと思って動画を撮り#8000へ連絡

夜間救急にかかりましたが

結果、生理的なもの。でした😭

こんなにモロー反射が続くことが始めてで
機嫌は悪くなく、顔色も普通。
目も白目むくとかではなかったのですが

こんなにモロー反射って続くものなのですかね?

普通のことだったのでしょうか😭

病院へ向かう途中、本当に神様に願いながら
涙こらえていたのですが

帰り道はほっとしたのと同時に
一回ママリで普通のモロー反射だったのか聞いておけばよかったかな?とも思いました😭


あのモロー反射が続くことが怖くて
眠れそうにもありません😭

コメント

おはぎ

10分続くのは不安になりますね😣
寝入るときにモロー反射でなかなか寝れないことはありましたが10分続いたことはないです💦何もなくてよかったですね🙇✨

  • C

    C

    コメント、ありがとうございます😊

    そうですよね、、10分続きませんよね😢
    何度も医者に「こんなに続きますか?普通なんですか?」って問いただしちゃいました😖

    脳波調べたわけではないのですが
    とりあえずなにもなくてよかったです😔

    • 11月3日
  • おはぎ

    おはぎ

    モロー反射じゃないかどうかってどんな診察するんですか🤔?10分続くと痙攣かな?!って焦りますよね😣

    • 11月3日
  • C

    C

    点頭てんかんなら、顔色が悪くて、意識もこんなにはっきりしていないと言われました!
    あとは、動画を見ての判断でした!

    • 11月3日
  • おはぎ

    おはぎ

    そうなんですね!私もモロー反射が酷いときてんかんの動画と見比べたりしてました💦
    眠れるといいですね😰

    • 11月3日
  • C

    C

    そうですよね😭
    心配になりますよね😖

    わたしは眠れそうにありませんが、
    子供は寝たのでよかったです😖

    あんこさんも、遅くまで起きてらっしゃるんですね😊

    • 11月3日