※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
家族・旦那

子供が2人以上いるご家庭に質問です!今2DKに住んでいて、そろそろ狭くな…

子供が2人以上いるご家庭に質問です!
今2DKに住んでいて、そろそろ狭くなってきたので引っ越しを考えてます!
そこで、2LDKか3DKで悩んでいるのですが、どちらの方がこの先長く住めるのでしょうか?
子供は2歳と1歳です。
1階で専用庭があるとこがいいかな、とも考えてるのですが、そこはどうでしょうか?
あと、物件を選ぶときのポイントや、気にしておいたほうがいいことありますか?

コメント

ぶんたママ

絶対3LDKですよ!
うちは今3LDKですが、春に4Lに引っ越します。
旦那が一人部屋欲しがるので、そうなってしますm(_ _)m

• K♡mama

K♡mama

3LDKでもいいんですが、今候補に上がってる物件が3DKでもけっこうリビング広めなのでいいかなと思って!4LDKは場所的にあんまりいいところないんですよねー.( •́ .̫ •̀ )

• 1月11日
  • K♡mama

K♡mama

すいません!4LDKなら、家建てるので、3LDKまでで探してます!!

• 1月11日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

ご主人の部屋が必要ないなら3DKいいですよね!
    それにまだまだお子さん小さいのでリビングが広くて遊べる方が良いと思いますよ☆

• 1月11日
ケサラン♪パサラン

今、3DKに住んでいます。

4月に二人目を出産予定ですが、主人と「上の子が小学校に上がる頃には、3DLKは要るね」と話しているところです。

今住んでいる分には、十分だなと思いますし、家から1分もかからないところに公園があるので、お庭が無くても困りませんが、夏にビニールプール等で遊ぶなら、専用庭があればいいかなぁと思いますし😃

あとは、駐車場が敷地内にあるかどうかと、畳の部屋がひと部屋あるかは個人的には重要です。

さおり3ママ

建てちゃえばどうですか(^-^)
うちは夏出来上がります!
うちも同じ間取りなんで四人で2DKて狭いですよね💧