※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食の際に座ってくれず、イスに座らせても脱出し、動き回ります。ベビーカーやカーシートも嫌いです。

10ヶ月の娘なのですが、離乳食の際イスに座ってくれず悩んでいます😢
座らせてもすぐに脱出し、とにかく動き回ります😭

ベビーカーやカーシートなども嫌いです😢

コメント

( ゚ー゚)

うちの息子もそうでした!💡
同じく、ベビーカーやチャイルドシートなど束縛されるのが嫌らしく💦💦
離乳食の時はもう諦めてましたね😂💦ずっと注意や座らせ直すのもしんどいので💦

ちなみに現在もまた椅子から立ち上がり歩き回ったりするくらい、止まってることが嫌いな子です😂

• マユ

マユ

回答ありがとうございます
    同じです😭
    私も諦めています💦
    もしかしたら私の娘も止まってられないのかもですね😂

• 11月3日
ママちゃん

10ヶ月で座ってゴハンちゃんと食べられる子なんて少ないと思うので、気にしなくていいと思います😆
座らないときは、追いかけながら食べさせてました😃

• マユ

マユ

回答ありがとうございます
    回りのお子さんはちゃんと座ってい
    るのかなと思って不安でしたので、その言葉にホッとしました😭
    私も行儀悪いと思いながらも追いかけています💦

• 11月3日
Kne ❤︎*。

思いつくものとしては、バンボかバウンサーかベビーチェアですが、動き回るって事は食事に集中出来てないって事ですかねえ?
離乳食の時間はどうですか?お腹空いてる時にあげてますか🤔?

• マユ

マユ

回答ありがとうございます!
    そうです!食事に集中できていないです💦
    離乳食もそんなに食べる方ではないです😅
    時間はちゃんとあけて食べさせているのですが、お腹すいてないのかもしれないですね😂

• 11月3日
RK

うちは歩行器で食べさせてます。バンボだと反り返って脱出されてしまうので😭

• マユ

マユ

歩行器ですか!参考になります!
    私も何か変えてみようかなと思います😊

• 11月3日
たも

うちはテーブル付きのローチェアにしたら脱走しづらいのか立つからテーブル乗るまでが苦戦してその間に戻すので脱走できなくなりました。
またコツ掴んだら早くなってしまうのかもしれませんが脱走しづらい椅子に変えるのは1つの手かな?と思います。

あと集中できるように手づかみのものは毎食必ず用意して手づかみのが食べ終わってしまったら食器とか渡して他のところに気持ちが行かないようにしたりしてます。
大根や人参、ごぼうなど茹でてスティックにしたりミニトマトカットしただけとか何もない時はスルメや煮干ししゃぶらせてます。

うちの子はとりあえず目の前に何かあると脱走率下がってます(笑)

• マユ

マユ

そうですね‼
    脱出しずらい椅子に変えてみようと思います!
    手掴み食べのものを渡すのもいい作戦ですね(。-∀-)✨
    私も色々と参考にさせていただきます!

• 11月8日
ママリ

そうなんですよね💦私も一時期悩みに悩んでいました!
テーブル付きのハイチェアに座らせていましたが、脱出しようとするので危なくて危なくて…

対策として、足板を外して足を宙ぶらりんにしました。踏ん張れないので立つ事が出来ません。
次は座る所に足を掛けて立ち上がろうとしてきたので、背中側にクッションを入れました。隙間が無い分動きに制限が掛かります。

うちはこれで脱出を防ぎましたよ!ハイチェアなら参考にされてください💦
(上記は下の子で、上の子はバンボ+専用テーブルで脱出出来ませんでしたよ✨)

• マユ

マユ

とっても参考になります!
    宙ぶらりんいいですね!✨
    私も色々と試行錯誤して脱出出来ない用に頑張ってみます(* >ω<)

• 11月8日