※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
ココロ・悩み

義母から不快なプレゼントを受けて悩んでいます。旦那にも理解されず、精神的につらい状況です。どうしたらいいかわからず苦しんでいます。

最悪です。
写真の理由で同居を解消され、それから子供を授かりました。
2世帯ローンを払いながら賃貸でくらしているので、保険や光熱費等だけで毎月20万前後なくなります。
お金の管理をしているのは、わたしです。
貯金もなんとかできてますが、出産のため私も離職して収入は旦那の給料のみです。

初めての子供なのに、新品のベビーグッズも限られたものだけ買ってあげて、ベビーベッドや産褥ショーツなどは親友から中古で頭を下げて頂きました。

本題ですが、大嫌いな義母から子供のタオルやおむつなどを汚い埃だらけの汚いクリアケースに入れられて旦那が持ち帰ってきました。
中には手作りのおむつ用バック。これ、不妊で悩んでた時に、子供のいる私の妹には作ってあげて、子供はいませんでしたが私も欲しいといったら、「ミシンを貸すから自分で作れば」と言われたものです。
それなのに、手のひら返してこんなもの入れてきて💢
旦那も旦那で私の気持ちなんか全く考えず、再来週予定日なのに、ここにきて最悪の気分です😔💢

前にもこちらで義家族の事を心の相談させてもらいましたが、消化出来てない気持ちを旦那にかきみだされました。

本当に精神的に怒りも哀しみもなんとも言えない気持ちです。

あと少しで幸せな気分だったのに、本当に辛いです。
文章がまとまりませんが、この気持ちどうしたら良いのか本当にわかりません。
辛くて苦しくて赤ちゃんに申し訳無いです😢

コメント

シャイン母

義家族が嫌いな続きの文章です。

旦那さんにもう家族と付き合わなくていいと言ってもらえているので、理解はある方なのかな?と思いました。
なので、旦那にこんなのもらってもありがた迷惑と伝えてもいいのかなと思いました!
私だったらもらっても使いませんし、なんなら仕舞うか捨てます(笑)
コロコロ変わるような人は、この先も何かありますよ、きっと😫

• シャイン母

シャイン母

コメントありがとうございます🙇
    理解はあるのかわからないんです😔自分の家族や親戚の付き合いの事ばかり主張してきて、私がされてきた嫌みにに対しては『わすれろ、過去の事なんだから掘り出すな』と、未消化部分を聞きたくないと言わんばかりに、私の気持ちを聞いてくれないです😔
    私も捨てたいし、こんなものより2世帯ローン分毎月よこせよ!って思います!
    住んでない家のローン払って、尚且つ義姉などが来たら勝手に部屋を使わせて貰うからと言われ使わせてます。

本当にこの先が心配です😔💦
    ただでさえ、これから不安なお産も子育てもあるのに、思ってはいけない事を思ってしまいそうで、自分が苦しいです😢

• 11月3日

きいてほしい人、わかってほしい人にそう言われるのはキツイですよね💦
ローン、1円も払ってもらえないんですか?住んでないなら請求してもいいと思うんですが🤔もう戻る気もないとかたまに行くかな。程度なら、部屋いらないって言って、片付けちゃうのは??(笑)

余計なことで不安や心配増やしたくないですね😥

• シャイン母

シャイン母

本当にキツいです😢
    ローンに関しては旦那が何を考えているのか、俺が払うから良いと言うんです。このローン分があれば、赤ちゃんのためにもっと良いものも買えました。
    家には何もないんです。本当に空にしてきました💦
    本当に余計なことされました。
    何れだけ義家族に苦しめられて嫌な思いさせられたのか、まだ旦那は分かってないのかと本当にイライラします💢

• 11月3日