※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。ベビーフードを使っているけど、ミートソーススパゲティのアレンジ方法がわからず悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ1歳2ヶ月になります。
最近離乳食を作るのがつらくて、
ベビーフードのおかずに頼ってしまいます。
ベビーフード一品では足りないので、
野菜やタンパク質の冷凍ストックを混ぜたり、もう一品用意するようにしています。
皆様はどのように利用してますか?

アイクレオのミートソーススパゲティが手元にあるのですが、パンを食べたがらないのでどうやってアレンジしたらいいかも悩んでいます。

コメント

なこ

1歳過ぎてるなら大人のとりわけでいいと思います😄進み具合にもよると思いますが💦味付けする前に取り出して薄味のまま子供の分を用意すれば塩分も少なくてすみます。
その頃に外出先でもBFをやめて親からのとりわけにしました。

この前ストックのミートソースでかぼちゃグラタン作りました!
レンチンして柔らかくしたかぼちゃにミートソースととろけるチーズをかけて、チーズが溶けるまでチンしたら簡単に作れます✨

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます。
    料理が苦手で娘が寝てから二人分の夕飯を作ったり、スープは2日分まとめて作ったりしているので、取り分けへの移行がなかなかできずにいます💦
    帰宅から娘の夕飯まで45分あるので、料理上手な方ならできそうですが、私には難しくて😢

ミートソースかぼちゃグラタン美味しそうですね!
    やってみます。

• 11月6日
ひとみ

アイクレオのミートスパゲティ娘もたべてましたが、冷凍のミックスベジタブルとパスタの麺でかさ増ししてました😄

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

ミックスベジタブルをコープデリで買うか迷ってました。
    買ってみます😃
    パスタがなかったので、うどんを混ぜたら食べてました😅

• 11月6日
ネネ

1歳過ぎたらもう離乳食作ってなかったです☺️大人の味を薄めにしたり、物によってはそのままあげたりしてましたよ😉

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

未だに単品ストックを作っています💦
    そろそろ取り分けをと思っていますが、料理が苦手な私にはハードルが高いです💦
    帰宅から娘の夕飯まで45分ありますが、間に合う自信がないです…
    私と主人のご飯は娘が寝てから作って、スープは2日分をまとめて作っています😢

• 11月6日
mii

取り分けすると一気に家族分作れて楽ですよ😊
うちは私が面倒くさがりで、子どもも起きていれば外にでたがるのでゆっくりご飯を作らず遊び中心の生活で笑
もうほぼ同じ物を食べてます💦
45分あれば、大人はお刺身にして子どもは片栗粉して煮魚にするとか、魚を焼いている間にお味噌汁とストックしておいたポテトサラダとかではダメですかね🙇‍♂️

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

料理が嫌いで、普通の人の倍の時間がかかってしまいます😭

味噌汁やスープは数日分まとめて作るのですが、2日目、3日目のすーぷも取り分けていいですか?

• 11月11日
  • mii

mii

私も苦手なので時間かかるし献立考えるのも一苦労です😭
    味噌汁やスープは数日分作ったものを一回分ずつストックしておけばいいと思います😊
    120mlとか入るタッパーに一回分ずつ詰めておけば、食べる前に解凍するだけて良いですよね😊
    うちはミートソースや野菜スープ、お味噌汁などは多めに作って数回分ストックしてそれを別の日のお昼などに食べるようにしてます😊

• 11月13日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

再度ありがとうございます。
    とりわけしつつ、ストックするんですね。
    なるほどです!

• 11月13日