
コメント

pachapachamam
そのステーキ屋さんは無理じゃないでしょうか😂
自宅で誕生日パーティーが一番楽かなぁとおもいます。

退会ユーザー
そこは個室はないんですかね?
私が妊娠中に行ったホテルの鉄板焼きのお店は中に個室があるので出産後も来てくださいねーと言われました。
なのでもう一度調べてみてもいいかも
-
RR
個室はないです。
あるとこならまだいいですけどね😂- 11月3日
-
退会ユーザー
ないならやめといたほうがいいですね。家でするかお食い初めとかも受け付けてるようなお子さんに配慮のある個室があるお店を探すしかないですよね。
- 11月3日
-
RR
さすがにそうですよね。
ジッとなんかしてられない時期だし
できればテイクアウトで家でパーティーがいいです😔- 11月3日

みの
息子さんの誕生日祝いなのに息子さんの食べられなさそうなステーキなんですね!?
息子の誕生日なので、家で息子の食べられる物でお祝いしたいですーとか言ってもダメですか??一升餅とか選び取りとか家ならイベントできますしね^ ^

みつママ
自宅で集まって ほか弁とかのオードブルや回転寿司で持ち帰りなどしたり、仕出し屋さんで頼んだりするほうが落ち着いて食べれるのではないでしょうか?
我が家は最近になって 外食するようになりましたが、今だに落ち着いて食べれませんね。
RR
やっぱりそうですよね。
家でも落ち着いてご飯食べれてないのに外食は気が重いです😭
pachapachamam
私、先日、親戚の結婚式でその後親族だけで少し高級なお店でコース料理でした。
1歳の娘も参加予定でイスがないからベビーカーもってきてねと言われてました。
でもよくよく考え
実家の母に預かってもらうことにしました。
実際、当日お店に行って
預けてきて本当よかったと思いましたよ😂
まず、子どもなんて場違いだし
ナイフとフォーク使うのに子ども捕まえてられないし、、、。
連れって行ってたらと思うと恐ろしい。笑
RR
ナイス判断です✨✨
1歳は動きたいし言うこと理解なんかできない時期だし大きい奇声を発するしで家族だけでもまたフードコートくらいしか外食したことないです💦
義両親も考えたらわかるやろうに。ってちょっとモヤっとしてしまいます。
pachapachamam
ほんとうちもフードコートとか
大きい声を出しても大丈夫で
目立たない所でパパッと食べられる
マックくらいしか外食しません😂
旦那さんから家でするからって
招待してもらえたりするといいですけどね🤔💓
RR
子どもも食べるとき汚くしちゃうし外食ばっかしてたので子どもが出来てからは家が多くなりました!
私は元々、当日は家族だけで家でゆっくりとと思ってたので、乗り気じゃないです😂
pachapachamam
ほんとそうですよね😂
結局、家が楽になりますよね。
んー、当日は家族だけにして
別の日にお誕生日会をするかですね😂
RR
そうなんですよね。笑
家なら子どもも1人で遊んでてくれるときもあるし。おもちゃもあるしで。楽ちん😊
すでに旦那が了承済み😔