※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明後日なんですが、友人の結婚式があります特急で約2時間かけて行くので…

明後日なんですが、友人の結婚式があります
特急で約2時間かけて行くので、朝から出て二次会まで参加すると帰りは夜中です
一歳で一人歩きが上手になってきた娘がいます
旦那が丸一日みることになるのですが、2人きりでお出かけは一度もしたことがありません
明後日なのに、不安になってきました
旦那に色々言っておかないと、と思っても準備もあるしでなかなか思いつきません
当日のお昼のことを聞くとレストランに2人で行くと言うので、絶対無理だと思い、色々質問したところやはりなにも考えてませんでした
旦那の実家がすぐ近くにあるので、いっしょにお願いしてあるのですが、あまり連携が取れていないためいまいちあてになりません

旦那と娘、2人で出かけるのに気をつけることはどんなことがあるでしょうか💦

コメント

るんるん

とにかくご飯とおやつの時間、食べさせたらダメなもの(案外把握してません)
あとは怪我をさせないように普段自分が気を付けている事を伝えます

さり

いつ何をどのくらい食べさせる、どのくらい寝かす、食べさせたらダメなもの、やるべきこと(オムツ替え含む)を朝起きてから寝るまでの行程表にして渡した方がいいと思います。

きっと何も考えてません笑
オムツもそろそろかな?と思わないと思うので2時間ごとにチェックするよう行程表に組み込む、歯磨き、お風呂後の保湿剤なども書いておいた方がいいと思いますよー

anemone❁.。.:*✲

怪我が一番心配です。
いつ、どんな時でも目を離さず手をつなぐか抱っこをお願いした方がいいと思います☺️
特に車で行かれるのなら駐車場では必ず抱っこをしてほしいと伝えられた方がいいと思います!

あとは食べていいものや持ち物の用意などまとめておいてあげるとわかりやすいと思います♬