※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは仕事から帰ってきたら子供と良く遊びますか?わたし…

みなさんの旦那さんは仕事から帰ってきたら
子供と良く遊びますか??
わたしの旦那は娘に声をかけたあとご飯食べてタバコ吸ってお風呂入ってゴロゴロしながら携帯見てたまに子供と会話してって感じで、あんまり遊ぶというか接するのがありません。
わたしが、家事などしてるときに旦那に娘と遊んでよ!とか携帯見てないで遊んであげて!と言うんですが、俺だって仕事で疲れてる。と言われるのでカチンときて、わたしだって毎日育児と家事で疲れるわ!と喧嘩になります。
子供が寝るまでたくさん遊んであげて笑わせてワイワイするような理想なことを旦那に押し付けてるのかなあ。
だからか、子供はあんまりパパと一緒に遊んだりしません。いつも、ママ〜ママ〜なので旦那がいても私。
みなさんの旦那さんはどうですか??😭

コメント

るい

旦那が帰ってくる時間はもう寝かせたあとか、ギリギリ寝かしつけ前なので遊ぶ時間がないです...
寝かしつけ前に帰ってきた時は、今から寝かせるよって言えば息子抱えて寝室に行き、オムツ替えて、わたしがミルク持ってくるのを待ってます(笑)
そのあとミルクあげてくれて寝かしつけまで一緒にしてくれます。
先にご飯食べてていいよって言っても寝かせてからゆっくり食べよ!って...
仕事してお腹空いてるはずなのになーって出来た旦那かもですw

sooooooo

あたしの旦那と全く一緒です( ˃ ˂ )‼️

未だに絶賛パパ見知り中で
パパと2人じゃ居れません( ˃ ˂ )💦

くーみー

うちの旦那は帰って来てきてからよく遊んでくれますよ😃
色々育児も手伝ってくれるので助かってます。
旦那は私より娘なので可愛くて仕方ないみたいですよ🙂
娘もパパが大好きなのでパパが仕事から帰ってくるとめっちゃはしゃぎます😄

かな

うちもそうですよ~😓
洗い物する時とかだけでも見ててほしいのに
見ててって言うと携帯渡してます😓
そうじゃなくて向き合って遊んで欲しいのに、、
仕事から帰ってきてもぺーこさんの旦那さんと同じくご飯食べてタバコ吸ってごろごろしながらずっと携帯です😭
私の理想の家族とかけ離れててなんでこの人と結婚したんだろってまで考えてしまいます(_ _*)

みみちゃん

うちもそんな感じです😅見ててイライラしますよね😩
そのせいか、うちはかなりのママっこでパパ嫌いです(゚o゚;;きょう旦那にお風呂入れてもらったのですが終始大泣き😰旦那が娘のほっぺたつんつん👈とか触ったりするだけでそこを押さえて いたーい!と叫ばれます(笑)

てんし

起きてたらずっと面倒みてくれますよ(´・ω・`)

ただ、娘もママっ子なので
パパがいてもママ、ママのときもあります💦

ままり

うちも同じような感じでした。
疲れてるのはお互いさまだしカチント来ますよね😥
いままでは私が娘とお風呂にはいっており、帰宅する頃には娘は寝ている(8時就寝)という生活リズムでした。
旦那が帰ってから旦那にお風呂をお願いするようにしたら、割りと子供と触れあってくれるようになりました😊
寝付くのが1時間位遅くなってしまいましたがそこは気にしないようにしています💦

らいよん

私の旦那も全然です。
うちの旦那は訳あって週2、3日しか家に帰ってこない上に子供がもう寝てしまってることも多くて、子供と過ごせる時間は貴重な時間だと思うのですが自分のことが第1で😓
子供が遊びたがってても全然お構い無しで可哀想になります😭
可愛いのは可愛いみたいですが、子供の機嫌がいい時だけ構う、自分が責任を持つのは嫌という父親と呼べない父親です😓
「専業主婦は毎日休みでいいな」をいつも口にするのでほんと腹立ちます💢

本当はもっとみんなでわいわい過ごせる温かい家庭を作りたかったけれどもう諦めてます⤵ ⤵ ⤵

控え目に言ってブス

うちの旦那と同じです!
私が食事の支度してるときも遊んでてくれなくて、娘がキッチンに来たから、包丁と火使ってるときぐらい遊んでくれない?って聞いたらいつも何もしてないみたいな言い方するなって言われたことあります。
家事育児疲れないって思ってる人多いですよね😱
うちの娘も完全なるママっ子です

にゃんこ大戦争

うちは長男が大のパパっ子なので、帰ってきたらずっとベッタリくっついているため、強制的に相手せざるを得ません(笑)
適当にあしらうとグズグズ泣いて面倒くさいので、主人もダルそうにしながらも相手してます(笑)
普通にスマホもいじってますが、膝に長男を抱っこしながら見てますよ。
今は5歳ですが、1歳ぐらいからずっとそんな感じです。

私はずっと専業主婦ですが、自分が一日働いて、帰ってきてから子どもとワイワイ遊ぶ気力体力は無いだろうなぁと思うので、平日の夜はゴロゴロしててもいいかなと思います。
その代わり、休日はしっかり遊ぶ時間作ってもらいます💪

まま

全く同じような感じです!
ほんとに言わないとあまり子供を見てません。
言っても少し構って、又携帯して、、もっと向き合って遊んであげてほしいです。。

deleted user

うちはよく遊んでましたよ。
会社が近いので娘が待ちきれずに会社まで迎えに行くんですが、帰り道もずっと抱っこでベッタリだし、帰宅してからも二人でお散歩行ったりしてます。
毎回コンビニでアイス買わされて帰ってきますが😂
ご飯も世話焼くしお風呂も入れるし寝かしつけして今日も一緒に爆睡してますねー。

最近お料理のお手伝いしたがったり、ませてきたので「パパじゃまー!あっち行って!」って相手してもらえない時間が増えました。
それでもまとわりついて遊んでよーって甘えてます、パパが。

anemone❁.。.:*✲

うちはもう小学生なのでゲームを二人でよくしています☺️
私はゲームに疎く、主人しかできないので毎日息子はまだかまだかと主人の帰りを待っています!

小さい時は、塗り絵をしたり、家族でトランプをしたりしていました(*^^*)あとは戦いごっこですね!
毎日一緒にお風呂に入っていますが、何がそんなに楽しいの?というくらいキャッキャいうて遊んではりますね(*^^*)

ゲームばかりだと寂しくなってしまいますねm(_ _)m絵本の読み聞かせなど具体的な遊びをお願いしてみては?!