※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんてぃー❥︎❥︎
妊娠・出産

妊娠5ヵ月で咳が続き、睡眠不足もあります。薬が効かず心配です。咳でお腹に力が入るので赤ちゃんに影響はないでしょうか。教えてください。

妊娠5ヵ月です!
1週間くらい咳が止まりません。
睡眠も2時間くらいで困ってます(´•ω•̥`)
内科で薬をもらったんですけどそれも効かず…
咳をするとお腹に力が入るので赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか(´×ω×`)
いろいろ教えてください!!

コメント

らなりおママ

大丈夫だと思いますよ(ˊ˘ˋ*)
私は風邪で咳ってなかったんですけど
悪阻が21週ごろまで続いて
吐き気で咳こんで吐くってのを繰り返して、お腹にもだいぶん力が入っていたけど2人とも元気に生まれてくれました!
ただ、お腹が張ったりしたら気を付けて下さい!
なるべくゆっくりしてくださいね(ˊ˘ˋ*)
咳がはやく治りますように。

  • れもんてぃー❥︎❥︎

    れもんてぃー❥︎❥︎

    お腹が張ったりしたらどうなるんですか?(´×ω×`)

    • 1月11日
  • らなりおママ

    らなりおママ

    お腹が張り続けると破水したり、早産になったりする場合があります(。•́•̀。)💦

    • 1月11日
  • れもんてぃー❥︎❥︎

    れもんてぃー❥︎❥︎

    え、そーなんですか?!
    張り続けてたらすぐ病院行きます(´×ω×`)

    • 1月11日
あひゆママ

私もべびちゃんが生まれる2週間弱前くらいから夜間になると嗚咽がでるほどの咳がでてめっちゃしんどいし、 腹筋が痛くなる位の咳こみでしたT_T

病院の薬もあまり強いのが飲めないので効きも悪くて。。
咳に聞くといわれる貼り薬も合わないのかまったくで、ネットで調べたらハチミツを直に舐めると喉にいいと書いてあり、やってみると私はよくききました!!
あと温かい飲み物です!!

  • れもんてぃー❥︎❥︎

    れもんてぃー❥︎❥︎

    薬効かないですよね(´•ω•̥`)
    ハチミツ舐めてみます\( •̀ω•́ )/
    ありがとうございます!

    • 1月11日
  • あひゆママ

    あひゆママ

    眠れないとしんどいですがぁ。
    あまり長く続くなら無理せず、薬少し心配ですが、よくお医者さんと相談して、治す方向で考えてもいいと思います(>_<)

    お大事にしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

    • 1月11日