※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆母
ココロ・悩み

旦那が会社に出勤していないことが発覚し、嘘をつかれている女性。社長さんが心配してくれるが、旦那の信用がなくて疲れている。GPSアプリも信用できず、旦那の嘘に振り回されるのに限界を感じている。

旦那が信じられなくて本当につらいです…。

今3人目の里帰り中で旦那とは離れて暮らしています。旦那の会社の社長さんから私に電話があり、もう1週間出勤してないと…旦那に電話しても仕事行ってると嘘つかれるし、でも会社からは私に筒抜け。社長さんはとてもいい人で私の体調や給料面、そして出勤しない旦那の心配までしてくださってます。

なんとか先程電話させて、明日からは出勤するようですが全然信用出来ません…怪しいので明日また社長さんに連絡取って確認するつもりです。GPSアプリを旦那とお互いいれてるのですが、アプリの不具合が多すぎてそっちも信用出来ないし😭

社長さんがいい人すぎて、旦那が嘘つき体質なのを理解してくださり「何かおかしいな、怪しいなと思ったらいつでも連絡くださいね」とまで仰ってくれる…それで少し安心出来ました。

嘘つきは治らないんですかね…もう旦那の嘘に振り回されるのに疲れました。

グダグダ長い愚痴すみません💦

コメント

a

旦那さん何してるんですか…?
これまでもそんなことあったんですか?

  • 豆母

    豆母

    上二人の時の里帰り時もありました。私の目が届かなくなるとやらかすみたいです…おちおち帰省も出来ないです💦
    毎回出産前はかなりのストレスに晒されます…。

    • 11月3日
さや

私も3ヶ月になる娘がいます。
私の旦那も嘘つきな人で悩んでいます。私は旦那がつく嘘は大抵みにいてしまうので周囲からの連絡でやっぱり嘘をつかれていたと知ることも少なくありません。
どうして、嘘をつくなといっても嘘をつくんでしょう。
わたしも里帰り中、旦那がつく仕事に行っていないことがあり、その時も会社の上司の方から連絡が入り、情報が筒抜けでした。問い質すと、起きれなかったことに嘘をつき、体調が悪いといって会社を休んでいました。
それどころか、ほんとうに体調がわるいならまだしも、夜遅くまで遊びに歩いて朝起きれなかったこともあり、またもや嘘をつき仕事に行っていませんでした。

なんだから似た旦那さんだなと共感できたのでメッセージ送らせていただきました。
わたしも、信じたくても裏切られることが多く、悩んでいます。
仕事もそうですが女の人関係でもずっと悩まされてきて、そろそろ疲れてきました。

  • 豆母

    豆母

    うちとかなり似ていますね💦うちはとりあえず女性関係だけは大丈夫そうですが、仕事は…💦仕事が嫌なわけではないみたいなんですが、私が不在な事で鬱気味になるようで。それで無断欠勤→バツが悪くて連絡出来ない→私には嘘をつくって毎回の流れです。1番上の時は勝手に辞めてきてました👹
    怒らないで話を聞こうとしても何も話してくれないしでもうどうしようもないです。
    今回も全く外には出ず、ずっと自宅に引きこもっていたようです(アプリ見る限りでは)

    なんなんでしょうね…普段から家事育児は私がワンオペで、旦那はとりあえず仕事行くだけ。そして仕事が嫌なわけではない。何が不満なんだと…。

    • 11月3日
  • さや

    さや

    そうなんですね。
    わたしの旦那が嘘をついて仕事に行っていなかった時は私が不在中実家にいるとわかっていても、一人でいることがいやで遊びに歩いていたようです。
    もしかしたら豆母さんの旦那さんも豆母がいない寂しさで仕事に行くのも嫌になっているのではないでしょうか。
    わたしの旦那も里帰りから帰ってきて一緒にいるとしっかりと仕事に行くようになりました。
    おうちに帰ると仕事に行くようになる可能性はあるかもしれないですね。

    • 11月3日
  • 豆母

    豆母

    寂しいみたいです💦いい大人が何言ってんだと思ってしまいますが…旦那実家も15分圏内にあるのに😩
    とりあえず今日はちゃんと出勤して、明日も出勤して取り返すみたいなので様子見かな〜と考えてます。ある意味早く生まれて欲しいとこです😅

    • 11月3日
ママリ

嘘が心配でもありますが、旦那様、なぜ休んでいるのでしょうか?
よく無断欠勤はするのでしょうか?

似たようなことがありましたが、うちは激務から鬱、の手前でした。
病気でしたら治療、ただのサボリなら説教話し合いが必要ですね...

出産直前で大変かと思いますが😭

  • 豆母

    豆母

    私が出産で里帰りする度に無断欠勤等やらかします。1番上の時は勝手に辞めてきてました💦辞めた会社が今の会社なんですが…なので社長さんにはずっと迷惑かけっぱなしなんです。

    仕事が嫌なわけではないみたいで、私がいなくて自宅に1人な事で鬱気味になるっぽいです。
    でも私も普段からずっとワンオペ育児で昔から持病もある為、実家に少しでも頼らせてもらわないとかなりツラい状況で…それでも2~3ヶ月に1回2.3日帰省する感じです。

    仕事が嫌なんじゃないなら、せめて仕事行ってくれと思ってしまいます。

    旦那も病んでるんですかね…💦

    • 11月3日
よっしー

嘘ってその嘘を守るために
また嘘を付くので、癖になって
最初は軽く…そのうち大きくなって
自分でも収拾つかなくなるんですよね
で、嘘がバレると必ず否定から
始まるんです。常習犯の
典型的パターンはこれです。

  • 豆母

    豆母

    あー本当そんな感じです。そして大体バレてます。嘘下手な人なんで。なのに学習しないで毎回やらかす…😩
    完全に常習犯ですね。

    • 11月3日