※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

長文になりますが、誰にも相談できずモヤモヤしているので、こちらで失…

長文になりますが、誰にも相談できずモヤモヤしているので、こちらで失礼いたします。

私の母が最近マンションの一角で美容系のお店をオープンさせたので、今日私の娘を連れて一緒に遊びに行って来ました。

生活できるレベルの家具家電があったのですが、何点か違和感?を感じる部分がありました。

・調味料が自宅並み何なら自宅以上の種類があった
・お皿が沢山あり、全て2セット
・タッパも沢山あった
・男性が使うブランドのシャンプーがあった(でも試供品くらいの小さいサイズでした)
・母はお酒が弱く自宅では一切飲まないはずなのに、ワインやらウイスキーがあり、チューハイ等の缶は20本ほど冷蔵庫に入っていた
・歯ブラシが2本あった(ひとつは少し毛羽立ってました)掃除用か。それとも…?

以上なのですが、父以外に男性がいると思いますか?私の気にしすぎでしょうか…?

ちなみに両親の夫婦関係は冷め切っていますが、
まだ高校生の弟がいますし、母は離婚する気はないそうです。

母に直接聞こうか迷っているのですが、止めた方がいいでしょうか…。

不倫がダメなことは分かっているので、その批判はご遠慮いただけますと幸いです。

コメント

むな

すみません、いると思います…

  • みみ

    みみ


    いたらいたで、私も父があまり好きでないので(母への対応があまり良くないです)いいんですが、
    聞くべきか聞かないべきか迷ってしまっていて…

    • 11月2日
  • むな

    むな

    徐々に気付いてますよアピールしてみてはどうですか?

    • 11月2日
  • みみ

    みみ


    具体的にはどんな風にですかね😥?
    すみません、こんなこと聞いてしまって💦

    • 11月2日
  • むな

    むな

    おかあさん最近息抜きできてるー?とか冗談でなんかあやしー!とか、もしおかあさんに彼氏できたらちゃんと紹介してねとか!!!
    ちなみにこれ実体験です!笑

    • 11月2日
  • みみ

    みみ


    実体験なんですね😳笑
    効果ありましたか??

    • 11月2日
  • むな

    むな

    一応ありました!笑
    でももしお母さんが別に彼氏いるとわかった時にみみさんがどう接するのがをきちんと決めてからのほうがいいですよ!

    • 11月3日
  • みみ

    みみ


    そうなんですね!!(笑)

    もし、居たとしたらどうするのかとか、まだそこまで考えていませんでした😔
    この状態では危険ですよね。。
    今すぐには行動せず、とりあえず見守ることにしようかと思います😥

    本当にありがとうございます😭
    ちょっと焦ってしまって、吐き出せて良かったです!!

    • 11月3日
ユー

直接聞いてみるのは気がひけると思うので、冷蔵庫開けてみて『あれ〜?お酒飲んでるの?珍しい〜』とか言って顔色を伺ったりするのはどうでしょう?🤔💭

  • みみ

    みみ


    開けた時にあまりの量にびっくりしたので、
    母にその時そのまま「どうしてこんなにあるの?」と聞いたら、人が来た時とか〜と言われました。
    その時の言い方にも違和感を感じて…

    • 11月2日
  • ユー

    ユー

    女性の勘は鋭いですからね(笑)🤔💦
    問い詰めるような言い方じゃなくて冗談まじりで他に男でもいるの〜?くらいのノリで聞いたりとかどうでしょう?もし不倫していたら少しはドキッとされると思います💦

    • 11月2日
  • みみ

    みみ


    確かに、聞くならそんな感じですよね💦
    ありがとうございます😭!

    • 11月2日
deleted user

怪しいと思っちゃいました🤔
美容系のお店と言ってもいろいろあるので
美容室関係ならシャンプーは怪しくないかもですが
そうでないなら ちょっと気になるところです。

不倫してるの?とは聞かないけど、
なんでこんなにお酒あるのー?とか、
遠回しに聞いてみるのはどうですか💧?

  • みみ

    みみ


    お客様にシャンプーをすることはないです💦
    ちなみにサクセスだったんですが、男性ものですよね…?

    お酒の件も、開いた瞬間に驚きすぎてそのまま聞いてみたんですが、
    人が来た時とかに〜と言っていました。
    でもその言い方が痛いとこ突かれたような言い方で…

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サクセスは男性が使うこと多そうですね😅

    そうなんですね💦
    だとすればありえますね、、
    私だったら追求はせず、
    迷惑かけないでねって
    スタンスでいると思います💦

    • 11月2日
  • みみ

    みみ


    やっぱり蓋は開けず、そっとしといた方が無難ですよね💦

    • 11月2日
はーちゃん

確認したところでみみさんはどうするのですか??
もし不倫だったら
やめなよ!って説得?それとも離婚を勧めるのですか?
黙認するような状態になったら
みみさんがお父さんから責められる可能性も。。。
知らぬふりして、遠くから生暖かく見守ってた方が火の粉降りかからず済むと思います。

私もみみさんのような状態を経験したので。。。(o_o)

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます。
    そうですよね、聞いたところでどうするのって話ですよね。
    あまり先の話は考えていませんでした…💧

    ただ前々から思い当たる節があって、今日やっぱり…という感じだったのでこの感情をどう処理すればいいか分からずこちらに投稿してしまいました。

    • 11月2日
  • はーちゃん

    はーちゃん


    親が倫理的に理解し得ない事をしていると動揺しますよね。

    納得出来ずに感情をお母さんにぶつけ、お母さんとみみさんの関係性が崩れると家族関係、弟さんの将来にも響く可能性もありますし
    安易に動かず、向こうからカミングアウトを待ちましょう。。。
    黙認=仲間、味方と思われるのも勘に触るし
    干渉して巻き込まれる方がよっぽど怖いです。

    • 11月3日
  • みみ

    みみ


    もう本当に仰る通りです。
    こちらで相談して、少し冷静になれて良かったです。
    ありがとうございます。

    弟が既に兄弟の中でもグレていきつつあるので、これ以上悪化させないためにも
    深入りせず、見守ることにします!

    • 11月3日