※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきはる
子育て・グッズ

添い乳での寝かしつけが続くが、下の子は昼夜問わずおっぱいで寝かせる必要があり、夜間断乳やネントレは可能か悩んでいる。

添い乳での寝かしつけについてです。
上の子は昼間は抱っこ、夜は添い乳で寝かしつけて7カ月の時にトントンで寝てくれるようネントレし成功、朝までぐっすりで今に至ります。
下の子も同じようにできるかな?と思ってましたが、腰痛がひどく昼間の抱っこもままならず昼夜問わず添い乳での寝かしつけです(>_<)
眠いときは昼夜問わず早くおっぱいで寝かせて!!!眠たいの!!!と言わんばかりに泣きます⤵️こんなんで夜間断乳、ネントレできるでしょうか(>_<)(>_<)

コメント

わはは母

まだまだ添い乳で寝かしつけてもいいのではないでしょうか😊
すくすく子育てという番組で、専門家の先生も2歳くらいまではおっぱい飲みながら寝ることは一般的で、普通のことですので、なんら問題はありませんよ😊と言ってましたよ🙆
赤ちゃんは安心しながら幸せな気持ちで寝つけるし、お母さんも楽だし、添い乳全然だめなことじゃないと思いますよ🙆

私も生まれてからずっと添い乳オンリーで寝かしつけてきましたが一歳半くらいだったかな?言葉の理解が進んだ頃、添い寝で話しかけたり簡単な会話したりしながらフェードアウトすると、ある日添い寝で寝れるようになりましたよ!
あのおっぱい星人だった息子が!成長すると違うんだなあとびっくりでした。

保育士してましたが、保育園ではトントンで寝る子達も、家ではみんな添い乳で寝かせてますーとお母さんたち言っておられましたよ🙆

• わはは母

わはは母

成長して言葉わかるようになれば、「お母さん腰がいたいいたいだから、立ってだっこはできないよ」も理解できますし、言葉や歌などでまぎらわせることができるようになるので、成長したほうが寝かしつけの方法も変えやすいですよ😊
    まだ6ヶ月ですし、全然気にしなくて大丈夫と思います😊

• 11月2日
  • さきはる

さきはる

すみません、変なところに返信してました(°∇°;)
    ありがとうございます☺不安要素が一つ減りました⭐まだまだ添い乳で様子を見て少しづつ進もうと思います(^^)

• 11月2日
さきはる

そうなんですね⭐
添い乳は1才くらいまでには卒業しないとダメだよな⤵️と思ってました💦
添い乳で寝ていたお子さんが添い寝で寝てくれるようになったとお聞きして希望が見えてきました😆