※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ♥
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で出血しました。病院は明日来てと言われました。負担が原因か不安です。同じ経験の方いますか?

初めて投稿させて頂きます。

今妊娠五ヶ月に入ったところなんですか、突然出血をしてしまいました。5分程で止まって量も大量でないことから、病院からは今日が休診日だから明日来てくれと言われました。出血した日は休憩しながら長時間歩いていました。体に負担が掛かったのかもしれませんが、明日までとても不安です。同じように出血された方で、特に異常なかった方はいますか?よろしくお願いします。

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

私も5ヶ月の頃、義実家に泊まりに来てストレスから出血しました。
今日も義実家に泊まりに来ててストレスから出血してます。

出血した場合は横になってゆっくりしててくださいと病院の先生に言われてます。
今日、休診日なので明日病院行ってきます。

  • ぽんママ♥

    ぽんママ♥

    早速有り難うございます。
    やはり体へのストレスは影響するんですね。
    お互い赤ちゃんへ直接影響ないといいですね😢

    • 1月11日
葉っぱ

妊娠初期に出血があり、病院に行ったところびらん?の出血で妊娠継続には問題なく止血剤と膣錠を入れてもらいました。

妊娠中は少なからず出血に見舞われるひとがいるみたいです。

ただ理由はそれぞれなので
今日はトイレとシャワーぐらいで安静にしていただくのがいいと思います(´・_・`)

問題ないといいですね、お大事にしてください。、

  • ぽんママ♥

    ぽんママ♥


    そんなこともあるんですね😓
    私も赤ちゃんへ直接影響ないことを願います。
    回答ありがとうございました。

    • 1月11日
su-na

妊娠初期に少量の出血がありました。
そのときは次の日診察に行ったら切迫流産と言われました。
1ヶ月自宅安静でした。

そして24週ゴロに今度は
おりものにピンク色の血が混ざっていたので診察してもらったところ切迫早産でしたよ😭
只今入院中です。

立ち仕事をバリバリやってたのが原因だと思います😭
もっと安静にしとけばよかったと後悔してますよー!

とりあえず安静にしててくださいね

  • ぽんママ♥

    ぽんママ♥

    とりあえず安静にしてます。
    一ヶ月安静も入院もしんどいですね。
    いつ何が起こるか分からないと改めて痛感しました。
    ありがとうございました。

    • 1月11日
ミケトラ

妊娠6ヶ月です。
わたしも今日少量の出血があって、朝イチに診察してもらいました。

子宮頸管も胎盤も問題なしで、赤ちゃんも元気でした!
出血も赤茶色だったので、今日の出血ではなく数日前のものだろうと。
既に出血は止まっていたそうです。

念のため今日と明日は安静で、あとは特に行動制限もないそうです。
張り止めを処方してもらい帰宅しました。

すごくすごく心配ですよね。お腹の痛みは大丈夫ですか?
どうか赤ちゃんに何もありませんように祈っています。

  • ぽんママ♥

    ぽんママ♥

    赤ちゃんに異常なくて良かったですね😊
    お腹も痛みや張りはないので安静にしてます。
    ありがとうございました。

    • 1月11日