※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

最近後追いが激しいので、家事中やおんぶ中にテレビを見せているが、どれくらいが適切か悩んでいます。家事がはかどるのでついつい見せてしまいます。

最近後追いが激しいのですが、いないいないばぁを録画したやつを見せてるとご機嫌でおとなしくしてくれてます。
家事をするとき、おんぶで対応するときもありますが腰痛もあり、テレビを見せてるのですが、みなさんどれくらい見せてますか?
あんまり見せない方がいいのかなぁとも思うのですが、家事がはかどるのでついつい💦

コメント

A

普通に時間とか決めず見せてます!😂😂
興味がなければ本人は見ないので付けっ放しが多いです!
良くないとはわかってますが、家事がはかどるので見せてます(^^)

  • ココ

    ココ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり家事がはかどるから見せちゃいますよね~

    • 11月2日
deleted user

余裕で見せまくってます笑
テレビないと家事できませんw

  • ココ

    ココ

    ですよね~!
    もうすぐ10ヶ月なんですがそれくらいからみせてましたか?

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見せてましたよ!いないいないばあのDVDが大好きで、よく見せてました!

    • 11月2日
  • ココ

    ココ

    同じような方がいて良かったです😄
    今は録画したやつを見せてるので15分で終わっちゃうので😅DVD買おうと思ってます。

    • 11月2日
sayumama

家事してるときは見せてます!笑
おもちゃで遊びはじめたら消してるくらいです!

  • ココ

    ココ

    やっぱり家事してるときは見せますよねー。ありがとうございます😃

    • 11月2日
まむ

下の子は全く見せないようにしています😅上は10ヶ月ごろから見せてしまっていましたが、今は2人ともテレビ見せないようにしています!私達両親が目が悪いので、他の家庭より神経質になっています💧

でも、今時テレビはなしでの育児は厳しいですよね😱😱😱

  • ココ

    ココ

    私も近視なので目が悪くなったら…はちょっと心配ですね。

    • 11月2日
®️

うちも良くないよなと思いつつ、ついつい見せてます😂
一日2時間程度に収めようと気をつけてるつもりですが、家事によって前後してます( ̄▽ ̄)

あんまりテレビを見せすぎると、やはりコミュニケーションが減ったり視力の低下だったりが心配かな?と思います。落ち着きがなくなるとも言われますよね💦

ママが落ち着いて家事が出来ることで、子どもと余裕持って過ごせるんだから多少はありだと思います☺️

  • ココ

    ココ

    ありがとうございます☺️
    そうですよねー。良くないかなぁとも思うのですが、台所に行くだけでも泣いちゃったりするので、それなら見せてるほうがいいのかも、、ですね。
    落ち着き無くなるんですか?初耳です😲コミュニケーションと視力は心配ですが…
    空いた時間には一緒に遊んだり支援センター行ったりしてるから大丈夫かな💦

    • 11月2日
  • ®️

    ®️

    間違えて下にお返事してしまいました😭失礼いたしました💦

    • 11月2日
®️

台所泣きますよね!笑 わかります😂お互い気持ちよく、機嫌よく過ごすためならありですね♫
落ち着きがなくなるというのは、仕事柄色んなお子さん見てきましたが信憑性はないなあと思います🤔
支援センター行ったりしてるなら大丈夫ですねー♫そもそもテレビの時間を気にかけてあげてる時点で素晴らしいと思います👏♡