※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
妊娠・出産

安定期に入った16週の妊婦です。旅行を考えていたけど、旦那が赤ちゃんのことを心配していて行けないかも。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

妊娠16週に入り安定期に入りました😊
赤ちゃんも順調に育ってくれています❤️

旦那との2人の思い出作りに、安定期に入ったら近場でもいいから旅行に行きたいと思っていたのですが、旦那がもし出先で赤ちゃんになんかあったら責任とれるのか?と言われてしまい、旅行は断念しなきゃいけないかもです…。

同じようにマタニティ旅行きたかったけど、いかなかった方、旦那さんと2人でどのような思い出作りをされてるか、参考にさせていただきたいです😊

コメント

deleted user

その時に行きたいところなどに行ってました✨
これからの時期だと紅葉とかイルミネーションとかいいですね😊

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    返答ありがとうございます😊
    紅葉、イルミネーションこれからシーズンですもんね✨
    旅行行きたいとは思わなかったですか?

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旅行は思い出作りに行ってる方がいいみたいなこと書いてましたが、私はつわりやら何やかんやでその頃は思わなかったですね😂

    • 11月3日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうなんですね💦
    私も初期はつわりひどすぎてそんなこと考えられませんでしたが、落ち着いてきて旅行行きたいと思うようになっちゃいましたね…。

    • 11月3日
mam

妊娠検査薬で陽性が出た翌日から🚗3時間かけて2泊旅行したのを最後にマタニティ旅行、実現できてません😩
私はつわりもほとんど無く、いつも旦那を誘ってますが心配だからと💦
なので近場でラブラブショッピングしたりデートしたり外食しまくったり、2回の時間を楽しんでます!
旅行行きたい気持ち、ゼロになった訳ではないですが後期になり身体も無理がきかないようになってきたし🤰、付き合ってる頃は連休の度に旅行連れてってた旦那ですが、今は旦那なりの優しさだと解釈してます🎶

  • mam

    mam

    2回の、、
    2人の、です😂

    • 11月2日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    返答ありがとうございます😊
    つわりないのうらやましすぎます😭
    でもそれならなおさら出かけたくなりますよね!
    旅行行けなくても、2人でデートするのも赤ちゃん生まれたら中々できなくなりますもんね😊

    • 11月3日
みい

私は行きたいお店をひたすら行ってます☺️💗
2人で外食なんてなかなか出来なくなるので、食べログで行きたいな〜っていうお店を探して週末行くようにしてますよ😍✨

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    返答ありがとうございます😊
    なるほど✨美味しいもの食べるのもいいですね💕
    旅行行きたいとは思わなかったですか?

    • 11月3日
  • みい

    みい

    妊娠直前に海外旅行したこともあって、旅行より食を優先しました☺️💓
    両家の実家が遠方で預け先がないため、外食出来なくなるって言うことも原因の一つですが💦

    • 11月3日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    なるほど✨
    両家の実家が遠方なのは辛いですね😭
    うちも旦那の実家は遠方で、自分の両親は離婚してるのでなかなか頼れそうにありません…。

    • 11月3日
あちゃ

マタニティ旅行に行こうという話はなかったので、参考になるかわかりませんが、近場のお祭りや紅葉を見に行ったりなど普通のデートを自分の体調と相談して行ってました😊

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    返答ありがとうございます😊
    旅行行く話出なかったんですね。
    デートも赤ちゃん生まれたら中々できなくなりますもんね。

    • 11月3日
  • あちゃ

    あちゃ

    旅行に行ってもしものことがあったら後悔するのは自分達だと妊娠する前に話してたので。
    自分達の思い出も大事だけど、妊娠したら一番はやっぱり子どもが無事に産まれて来てくれることだと私たちは話してました。
    しばらくは子育てに追われて旅行に行くのは難しいですが、5か月すぎて離乳食始まる前に旅行に行く家族の方が私の周りでは多いです!

    • 11月3日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    確かにそうですね。
    後悔してもしきれなくなりますもんね…。

    なるほど✨それもいいですね😊

    • 11月3日
  • あちゃ

    あちゃ

    どうしても行きたいなら、旦那さん連れて病院行って先生に聞いてみたらいいと思いますよ😊

    • 11月3日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    昨日の検診で聞いたんですが、産婦人科医としてはいっていいですよ、とは言える立場にはないです、と言われました…。

    • 11月3日
  • あちゃ

    あちゃ

    普通はそう言われますよねー
    もしものことがあったら責任取れないですし💧
    どうしても行きたいのであれば隣の県くらいまでにしといたがいいかもしれませんね😫

    • 11月3日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうですよねぇ💧責任取れませんもんね。
    快くオッケーしてくれる医師の方がおかしいですよね。

    そうですね、行くとしてもそうします😊

    • 11月3日
deleted user

地元の祭りや日帰りで隣の県(3時間)に遊びに行ってました。

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    返答ありがとうございます😊
    日帰りもいいですね✨
    旅行行く話は出なかったですか?

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ディズニー行きたいって言ったら、体調も考えて泊まりって言われて旦那の仕事が2連休ないので諦めました。

    • 11月3日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    私も一番ディズニー行きたいのですが、旦那に即却下されました😭

    • 11月3日
ちびっこ

沖縄に行きましたー!
病院も近くにありましたし💁‍♀️❤️

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    沖縄いいですねぇ❤️
    流石に遠いので却下されると思います😅

    • 11月4日