※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
家族・旦那

明日旦那の後輩さんの結婚式です。袋は買ってきましたが、何かお金を義…

明日旦那の後輩さんの結婚式です。袋は買ってきましたが、何かお金を義母に借りるみたいで、それを私が言わないといけないみたいなことをいわれました。私が言わないといけないのでしょうか?

コメント

んん?借りるなら自分の親なんだから自分で言えばいいと思いますが…😅

ちひちゃん

御祝儀のお金を借りるんですか?ご自分達で用意出来ないってことですか…?借りるにしてもご主人が言うべきかと。

借りることを言わすなら旦那からですが、借りたあとにわたしなら義母さんにお礼も伝えます。世帯なので💦でも借りることをみいちゃんさんが言うってことですよね?それは旦那さんからだと思います...

むな

だせないなら自分で言わせればいいと思います!

旦那さんが借りるなら旦那さんが言ったらいいのでは?

そして明日という事ですが
借りるのに義母さんはピン札
用意してくれているのでしょうか?

たんぽぽ

旦那さんの後輩の結婚式だから、旦那さんが参列するわけだから、借りるなら自分で言うのが筋ですよね。

みいちゃんさんが言わないと貸してあげない!って、お義母さんが旦那さんに言ったんですかね💦

mrns

旦那と財布別ですか?
結婚式のご祝儀って家計から出すもんだと思ってますが…
財布別じゃないなら、ご祝儀3万を小遣いから?それは辛くないですか?
私は旦那が義母にお金借りるなんて恥ずかしくてやらせません
義母目線だと、嫁はご祝儀のお金も家計から出してくれないの?遊びのお金じゃないんだし、たった3万が用意できないの?って思います