※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruruka
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が突発性発疹で診断されました。熱は下がったものの、鼻水が出て元気がない状態です。同じ経験の方、教えてください。

1歳1ヶ月の娘です。月曜日に鼻水、くしゃみと37.9の熱があり、喉も腫れていて突発性発疹と診断されました。

その後、あまり高くは上がらず、数日で下がったのですが何も発疹等は出てきません。本人は、熱はないのですが、鼻水が出てだるいのか元気はいつもよりないです。

同じような症状だった方ありましたら、教えてください。

コメント

ポキ

個人差すごくありますが、お熱もそれくらいまでしか上がらなかったのであれば、軽度だったんじゃないかなと思います(^^)
お母さんの気づきが早かったんですね!
それか、ヘルパンギーナと診断を間違ったとかですかね、、、

• ruruka

ruruka

お返事、ありがとうございます😊

ヘルパンギーナ は、9月の半ばになり、その後謎の発疹が手足に特に数日続いたんですよね💦それが突発性発疹だったのか!?お医者さんに言ったら、それくらいの発疹は大丈夫とか言われたし…。

このまま、元気になっていってくれたらよいのですが…。

• 11月3日