※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかーしゃん
ココロ・悩み

子どもたちとの環境を考え、別居解消したが、ストレスが大きい。仲良く住む話をしていたが、旦那の反応に不満。離婚も考えるが、子どものことも気になる。週末婚も検討中。

いろいろ考えたけど、答え出ないし子どもたちにもこの環境は良くないのかなって考えて、別居解消した。
けど、、、
ストレスの方が大きいかも。
別居解消する話の時に、どうせ一緒に住むなら仲良しの方がいいって言ってたのに、全然話してこないし。
こっちが気を遣って話すけど、不機嫌?みたいな反応!
てか、なんでこっちが気を遣って話さないといけないの?
旦那が悪くて別居してたのに。
やっぱ離婚かなーって考えちゃう。
でも旦那が戻ってきて、子どもたちは嬉しそうだったし。
また離れさせるって可哀想なのかな。
週末婚とかがいい。笑

コメント

Mimama

現在私も別居しています。
11月中旬からまた新しく家を借り一緒に住む予定です。
何回も喧嘩をして実家に帰っていますが何回も離婚と思ってました😅
だけど1歳の娘がパパ大好きなので一緒にいなきゃいけないのかなと思いますが喧嘩が激しいのでそれを見る娘もかわいそうかなと思います。
今月で別居して4ヶ月ですが週一で会ってます😊
今のほうが仲良しだし週末婚でいいやと思ってしまいます💦
旦那には内緒ですが🤫笑

  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    私は2カ月で別居解消しました。
    旦那が実家に帰るっていう別居だったので、別居してても早く答え出さなきゃってなってしまって。
    週末婚の方が良さそうですよね😅
    一緒に暮らしてまだ1週間ですけど、ストレスが…😅

    • 11月2日
ままり

根本的なとこが解決しないなら難しいですよね。ご主人の今後のことしっかり話して決めると良いと思います。
もしこの先ずっとそんな態度で、イライラして子どもたちに八つ当たりやとばっちりがくるようになったら元も子もないので。

ちなみに私はしっかり解決できるまで、解決するための案が出るまでは別居解消はしないタイプです😂
私は専業主婦でずっと子どもといるので、イラついた中で子どもに接するのは嫌だし、喧嘩やピリピリした空気でうちの子は夜泣きやぐずりが増えたんです😅半端に一緒に居たことで可哀想な思いをさせたなぁ、、と思いました。
子どももそれぞれなので、両親が仲良くない状況で気を使いながら過ごさせるよりは、、、とは思います。
考え方もそれぞれなのでこういう人もいると思って下さい(^ ^)
夫婦が仲良いにこしたことはないですから、早く解決方法が見つかると良いですね!

  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    いろいろ約束事はして、別居解消しました。
    でも、旦那が戻ってきて、少しは気を遣ってくるかと思っていたけど全然でした。
    そもそも性格が合わないんだと思いました笑

    • 11月2日