※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが私以外の人に抱っこされると泣いてしまうので悩んでいます。外出するべきか、もっと小さい時から外出するべきだったのか迷っています。

生後5ヶ月頃ってみんなママっこなんですか😞 私がいなかったら旦那以外誰が抱っこしても泣きます。実母が週一楽しみにきてくれるに泣くようになってしまって…😭 もっと外出すべきなんでしょうか…どうしたらいいかわからないです。もっと小さい時から外出すべきだったんかなって色々悩みます。

コメント

うちはまったくでした😅性格かなと思いますよ💧😭👍🏻

オレンジ

新生児の時から色々な人にお祝いに来てもらって、抱っこされていたので、そのせいか、今もコンビニでもスーパーでも見知らぬ人にまでニコニコしています(*^^*)

ゆみ

匂いとか抱っこの感じが違うからかもしれないです🤔💭 私のとこも泣いてしまいます😰 外出は小さいときからしてる方ですが、触られたり抱っこされると泣くので段々慣れてくれたらいいかなーてぐらいに思ってます👌おくるみ巻いて抱っこしてみるのはどうですか?🙌

いち

人見知りがはじまったんですね!
知恵がついてきた証拠ですよ!!
しっかりママを認識できてる証拠です。
悪いことではないので、気にしなくても大丈夫ですよ。
うちの子も、4ヶ月くらいから始まり、未だ人見知り継続中です(笑)
週一会いに来てくれるのであれば、そのうち実母さんの顔も覚えて、泣かなくなると思いますよ。
人見知りはある子とない子がいるそうですが、その子の個性なので、育て方云々ではないかと思います。

みい

うちは誰でも大丈夫です😂ママわかってんのかなってくらい誰にでもニコニコしてます😂
確かに児童館にはいくようにしてました。おもちゃより色んな人の顔や動きを見せるようにしてました。

ぴよ丸

うちは、既に保育園に入れているのもあるかもしれませんが、いろんな人にニコニコしまくってます笑
やはり最初は泣きましたが、1ヶ月経った今では、先生にもほかの親御さん達にも愛想振りまいてます🤣

しむか

うちもです!
週二回くらい会ってる義母や義父が抱っこすると泣くようになりました…
実母実父は遠いので抱っこする機会がないです笑
義母は人見知りできるくらい成長したのねーと喜んでくれてますが義父はショック受けてました笑

ひーちゃん

うちの子、新生児の時から友達が沢山会いに来てくれたり抱いてくれたりしてましたが、新生児の時も今でも私と旦那以外の抱っこ泣きます(;´Д`)旦那は4ヶ月くらいでやっと泣かれなくなりました(笑)今でも眠い時は旦那でも泣きます😱毎日会っているからか実母の抱っこは私が視界に入ってれば泣きませんが、私がトイレでも行こうものであれば泣いてます😣
かわいいけど大変ですよね💦

nyantan

私もそれ5ヶ月のはじめになりました💦1週間実家に帰って三日間くらい大変でしたが、実母なら私がいなくても大丈夫!くらいになり、帰ってからは毎日支援センターに通い始めたところ誰にでもすごくニコニコできるようになりました💓抱っこはパパと実母以外ダメなままですが、かなり改善されたので今からでも遅くないと思います(^^)💓

うちは、最近旦那でも泣き止まず私しか泣き止まなくなってきたので大変です💦
実母には、毎日会ってるのに泣き止まず😂
たぶん、抱き方かなって思ってるんですけど

• にょろん

にょろん

同じく✋旦那もダメでギャン泣きです笑

• 11月3日

退会ユーザー

前までは大丈夫だったのに何ででしょうね💦
    ママって認識したからなのかなって思いました✨

• 11月3日

退会ユーザー

同じですね😌
    うちの場合は、ほとんど見てくれないのでそれでかなって思ってます💦
    なので、今のうちちゃんと遊んであげたりしないとパパって認識してくれへんで!って言ってます❗笑

• 11月3日
ぽんちゃん

うちもです!!
でもなぜか歌いながら抱っこすると泣き止むことがあります👍
普段から聴いている歌だから安心するのかわかりませんが、母にはひたすら歌ってもらってます(笑)
女の子って人見知りの子多いですよね😂

みりん

うちも3ヶ月頃から始まりました(>_<)
すでに支援センターに通ったりして他の人と関わる様にもしていたのに(*_*)

初めは育児に協力的な旦那も、週に数回会ってる母も無理でしたが、2週間くらいで機嫌が良い時は、目の前にママがいれば、他の人の抱っこは大丈夫になりました😊♬