※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんmama
妊活

基礎体温の変化や検査薬の結果から妊娠の可能性について不安があります。性行為から3週間後に再度検査することを考えています。症状としては胸の張りや下腹部痛、おりものの変化があります。

おはようございます。
相談をさせてください。
出来ればたくさんの方から色んなお話しを聞きたいです。
今現在自分の状況が分からずで😢


生理周期は28日~29日です
前回生理開始日から今日で36日目です。

今月生理予定日は4日でした。
今日で一週間経ちました。

排卵予定日はサイトで21日です。

中だしは23日のみです。


去年10月まで基礎体温を測っていましたが止めてしまい、今月3日からまた測り始めています。

3日に36.72と高温期で
4日生理予定日に36.48と下がり、ここまで下がると必ず生理が来ていたので生理が来ると思ったのですが、来なくて
6日から高温期台に戻り毎日36.85前後を保っています。

ちなみに4日で前回生理開始日から15日目でした。
高温期14日目15日目には必ず生理が来ます。ズレはありません。

そこで排卵日がズレたのかな?と思い
4日が着床時期でインプランテーションディップってやつかな?と、、

12月27日28日29日辺りに排卵日がズレてたとしたら、そこら辺を排卵日として今日まで数えても、今日で高温期14日目15日目です。
が、今日の基礎体温も36.84と高いままです。

3日にドゥーテストで検査薬して陰性
8日にドゥーテストで検査薬して陰性
9日にチェックワンで検査薬して髪の毛くらいのピンク色の線がうっすら
10日にチェックワン検査薬して髪の毛くらいのピンク色の線が昨日よりは分かりやすく出ました。

これは妊娠しているのでしょうか?


次は13日(性行為から3週間なので)に検査薬やってみようかと思ってます。


排卵日がいつか分からないのと
生理予定日から今日で一週間経つこと
一昨日、昨日と検査薬でうっすらであることが不安です😣

うっすらでも当たり前でしょうか?😣



ちなみに9日くらいから胸が張り始めてきました。
そのくらいから下腹部痛も出てきました。
オリモノも透明だったり、白っぽいものが1日に1度、2度くらいあります。
お腹が空いてると胃が変な気がします。



下に基礎体温も載せておきます。

コメント

かんちゃんmama

3日からの基礎体温です。
上の🌓マークが生理予定日です。

ゆん

うっすら線が見えるような気がしますよ!

でも、今月生理予定日は4日でした。今日で一週間経ちました。っていう文と、今日で高温期14日目、15日目という文がいまいち理解できませんでした💦

生理予定日付近が高温期14か15ではないんですか??

あたしの理解不足ですみません。

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    コメントありがとうございます!
    難しくてごめんなさい😢

    排卵日がサイトでは21日で、生理予定日が4日でした。
    生理予定日の4日から今日11日で生理予定日から今日で一週間経ちました。

    もし排卵日がズレたと過程して、272829日辺りが排卵日だと生理が今日か昨日で高温期14日目か15日目かなとゆう意味でした😣

    • 1月11日
  • ゆん

    ゆん


    なるほど!そういう事だったんですね!理解不足ですみません💦

    その薄さならもしかしたら排卵がズレてたかもしれないですね。高温期も続いてますし、もう少し経ってたからまた検査したら濃くでるかもしれませんね✨

    • 1月11日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    すみません、言葉が悪かったです😣

    23日のみしか中だししてないので精子が生きれても30日までですよね?😣
    30日まで生きてるとは思えないので
    272829日のどれかが排卵日だとすると
    もう濃く反応する頃ですよね??

    こんなに薄くても妊娠してますかね?😢

    基礎体温は今まで見たことないくらい高温期続いてるので妊娠してるのかな?と思いますが😣

    • 1月11日
deleted user

私もうっすら見えます(^O^)

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    下の方が分かりやすいですか??
    この時期でこの薄さなら妊娠してない可能性の方が高いですかね?😢

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらかと言えば下です!
    仲良しが23日で、上手く排卵していれば、もう少し濃く出てもいいかもですT^T

    • 1月11日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    そうですよね😣☁
    このうっすらがもう少しはっきりしてくれたらと思うのですが😣

    • 1月11日
deleted user

もし29日が排卵だとしたらギリギリ陽性反応は出ないかな?と思います(; ;)
ただ、高温期継続中なので、まだ期待ですね(´∀`)

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    29日排卵日ならギリギリなんですか?😣
    なんかよく分からなくなりますね😅
    期待しちゃいますね😣💓

    • 1月11日
deleted user

早い人は解ると思いますが妊娠した時に出るホルモンがそこまで分泌させてないので陰性の人の方が多いと思います(^O^)

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    そうなんですね😣‼
    ぢゃあ、まだ期待はしててもいいですね😢💓

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高温期継続中なので、私なら期待します(´∀`)

    • 1月11日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    私も期待しちゃってます😣💓
    9日から胸も張り始めてきてるし
    これから濃くなってくれると嬉しいです😢💓

    • 1月11日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    ちなみに今、チェックワンファストでも反応は難しいですかね?

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわりなどはないですか?

    • 1月11日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    9日から胸が少しずつ張り始めてきて、下腹部痛が時々とオリモノが少しと胃が変な感じする時があるくらいです😣

    眠い気もするけど、起きてられないくらいとかではないので、ただ眠いだけなのかなぁと思ってます😅

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先月の24日に妊娠発覚した友達と全く症状が同じですねo(^▽^)o
    高温期継続のまま妊娠されてたらいいですね(^O^)

    • 1月11日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    あとはトイレが近いくらいですね😅

    本当ですか?!?💓💓
    それは期待しちゃいます😣💓
    はい!妊娠であってほしいです😢💓

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん居そうですけどね(´∀`)💕
    13日まで待ち遠しいですね(^O^)

    • 1月11日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    私もそんな気はしますが、生理来たらショックなのでほどほどの期待にしてます😅
    毎日検査薬したいくらいです😢💓

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合(二人目)は妊娠する夢で目が覚め陽性でした(^^;
    欲しいと思い4年目だったのでびっくりしました(^^;

    • 1月11日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    正夢になったのですね😌💓
    明日、明後日高温期であれば妊娠の可能性が高くなるのでドキドキです😣

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も病院いくまでは毎日検査してましたよ(´Д`;)

    • 1月11日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    気になりますよね😢😢
    検査薬したくてウズウズしてます😣

    • 1月11日
deleted user

私も基礎体温バラバラで、妊検でうっすらから妊娠してましたよ~。
妊娠が確定してからも基礎体温バラバラで予定日が確定しません(笑)
うっすらでも、反応があれば妊娠している可能性はあると思いますが、子宮外妊娠でも、反応するみたいなので病院に行ってみてはどうですか?

私はうっすら反応がでて病院に行きました。

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    どのくらいの薄さでしたか??
    病院に行きたいのですが、今保険証がなくて悩んでます😣

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は目を凝らしてやっと見えるくらいの薄さでした。
    保険証は病院に確認するといいですよ~。
    病院によってはダメなところと、保険証は後でと言ってもらえるところもあります。

    • 1月11日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    その後は何日後に検査薬しましたか?😣

    そうですね、電話して聞いてみればいいですよね😊‼

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は不安になって2日おきにしてました(笑)
    そこから妊娠線がくつきりに変わりましたよ。
    妊娠していない状態から病院に通院してから期待しないようにするのが大変でした!!
    不安な気持ちを抱えているよりも、連絡してみて話を聞いてもらえる事で次のステップに進めるって思います。37歳で初妊娠なので(^^ゞ

    • 1月11日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    2日後にしたら濃くなってましたか?😣
    質問ばかりすみません😅☁

    そうですよね😣自分が妊娠ってなかなか信じられないですよね😅
    わたしも初めて妊娠した時は信じられなかったです☁

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2日後でくっきり濃い線が出ましたヾ(o´∀`o)ノ
    日に日に濃くなっていくのを見て妊娠してるんだって言い聞かせてました(^◇^;)

    • 1月11日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    そうなんですね😊💓
    私も濃くなるまで不安です😣☁

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ち分かります(。・・。)
    私もそうでした~。何回も空振りしちゃうし…今後こそって。
    ベビちゃんを信じて待ちましょう(*´▽`*)♡♡♡

    • 1月11日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    ありがとうございます😣💓
    赤ちゃん信じて明後日もう一度検査薬してみたいと思います😊💓

    • 1月11日
deleted user

お早う御座います。
あれから、どうですか?

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    おはようございます😊☀
    昨日基礎体温が下がり、今日生理が来ちゃいました😅
    お話しきいてくれて本当にありがとうございました😢💓

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか(><)
    直ぐに妊娠する人しない人で分かれますよね(^^;
    1日置きに仲良ししても妊娠しなかったって人も居ますし、運なんですかね...

    • 1月13日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    前に子作りしてた時は9ヵ月かかってやっと出来ましたし😅
    自分は妊娠しにくいタイプだと思ってるので気長に待ってます😌💓

    • 1月13日