※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが成長して8.2キロになり、80のロンパースが着れるが、セパレートと迷っています。歩く前なのでロンパースがいいか、来年も着れるかもしれない80を買うべきか悩んでいます。

4ヶ月半の赤ちゃんがいます。成長曲線突き抜けて8.2キロくらいあります😅

今年の冬の寝巻きにキルトの80のロンパースを買って手足が長いですが問題なく着れています。70はパツパツです😭

試しに1着しか買ってないので買い足そうと思ってるんですが、セパレートとロンパースどっちが良いか悩んでます💦もうゴロゴロ寝返りしてて、そういう場合はセパレートがいいのか、まだ立ちはしないからロンパースがいいのか、、歩き出したら細くなるっていうし、もしかしたら80なら来年の冬も着れるかも!?着れるならセパレートがいいのかなーと悩んでいます!

みなさんどうされてますか??

コメント

ママリ

いま8.5キロくらいで80を折って着せてます!
来年は着れないかもだけどセパレートの方が温度調節しやすいのでセパレートにしてます

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます♡
    たしかにセパレートの方が温度調節はしやすいですね!腹巻きとかも使ってますか??

• 11月2日
ママリ

4ヶ月なら首も座ってるでしょうしセパレートでいいと思います☺️

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!

セパレートだったらズボン脱がせてオムツ替え面倒かなと思ったんですが、長ズボンロンパースのボタン止めもなかなか面倒で、セパレートでもいいかもと思いました!首すわったらまあまあ着せやすいですよね、、

• 11月2日

今80なら来年も80はちょっと難しいと思います💦友人宅がゆきさんと同じ体重でしたが、1歳4カ月で90着てましたよ!しかもちょっとパツパツとか言ってました😅

セパレートは座れるようになってからが着せやすかったですよ😊

• ゆき

ゆき

やっぱり80は無理ですか😭来年も、、は欲張りすぎですかね💦笑

座れるようになるのは後ひと月はかかるだろうなあ、、両方あってもいいかもですね!

• 11月2日
姉妹ママ

5ヶ月になる少し前から座るようになり、今は長いこと1人で座れるようになりました。
それまではセパレート着せるの苦手で……今はずいぶん着せやすいなと感じます。

• ゆき

ゆき

もうおすわりできるんですね!うちはまだまだグラグラです😓私も頭入れるの苦手だったんですが、ロンパースのボタンも多くてしょっちゅうかけ違います😅

• 11月2日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

でも、これから寒くなるし、ずり這いとかのことを考えたらロンパースはまだ着せておこうと思ってますよ😊

• 11月2日
  • ゆき

ゆき

あー、、ずり這い!すっかり忘れてました😭😭だったらロンパースの方がいいかもしれんですね!

• 11月2日
芋っ子

同じく4ヶ月で曲線超えてます🤣
9キロありますよ🤣🤣🤣
70はぱつぱつなので80着せてます!
セパレートのがいろいろ組み合わせもできていいなぁとおもったり、ロンパースは赤ちゃんって感じで今だけだから着させたいと思って、気分でロンパースだったりセパレートだったりです😆
半々ぐらいかな??
太ももとかズボンによっては入らないので困ってます🤣🤣笑

• ゆき

ゆき

9キロ!!笑 うちの子より大きい子なかなかいないんでびっくりです(笑)

70パツパツですよね!ロンパースも可愛いんですけど、長ズボンってボタン多くないですか😂うちは下半身デブで、80でも太もも〜お尻はパツパツしてます😂レギンスとかサイズ何にしたらいいかわかりません😂

• 11月2日
Himetan❤️

6ヶ月の女の子ですが5ヶ月前から80㌢は折って着せてますよ☺️
夜の寝巻きはお腹の冷えるの事も考えで1歳まではカバーオールとかロンパースの繋がったタイプで着せますよ❗
昼間や外出の時はセパレートも着せてますよ🎵

• ゆき

ゆき

やっぱり80ですよね!今は寝てる間に寝返りとかはしないからいいけど、動き出したらめくれちゃいますかね〜💦

• 11月2日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

寝相も悪いのでお腹が冷えたらと考えたのと夜の寝てる時にオムツ替えするならセパレートよりカバーオールとかボタン外すだけの方が楽なので😊

• 11月2日
ままりん

今9キロちょっとで80着てます!
今80なら来年は厳しいと思います💦
4ヶ月の頃はロンパース着せてました♡

• ゆき

ゆき

来年までに1キロしか増えないなんて有り得ないですもんね💦

今年用にロンパース買おうと思います、、

• 11月3日