※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな〜☺︎
ココロ・悩み

先月流産し、妊娠している同期に会い、自分だけなぜと悩んでいます。周りの妊娠に素直に喜べず、愚痴を言いたい気持ちです。

もしカテゴリ違ってたらすみません(・・;)

稽留流産で先月頭に自然排出しました。
今日、会社の同僚(同期)とご飯行ったんですが、
実は妊娠してるのー❤️と言われました。

予定日も4月中旬らしく、もし流産になってなかったら
同じ月に出産予定でした( ; ; )

流産して1ヶ月くらいたつので、
くよくよしてもしょうがない!と思い、
妊活についてネット検索して調べたりして、
前向きにしてたつもりだけど、今日のことがあり、
なんで私だけ、、と思ってしまいました。。

心狭いけど周りの人の妊娠が素直に喜べないです。
質問じゃなくてすみません。愚痴でした( ; ; )

コメント

桃

こんばんわ★
とても気持ち分かります。私は今二人子供がいますが3回流産してます。
周りが羨ましくて先の見えない事に不安だらけでしたが、大丈夫ですよ。自然な感情です😊きっとまた妊娠できます🤰

• ばなな〜☺︎

ばなな〜☺︎

こんばんわ!
    3回流産されてるんですね( ; ; )
    お辛いお話しなのに教えていただきありがとうございます( ; ; )💦
    そう言って頂けてなんだか少し安心できました♡ありがとうございます😊✨

• 11月3日
maki♡

お辛い経験でしたね。
他人の報告なんて喜ばなくていいです!
喜んでるフリだけで充分です!
私も息子を出産する前、2回流産して2回目は双子だったので3人の子を亡くしています。
1 回目の流産手術をした頃、義姉がデキ婚しました。
無事に育って元気な女の子を産みました。
その時、身内なのに私も喜べませんでした。
2回目の流産の時、お腹を撫でて幸せそうにしてる義姉を見ると、流産したら良いのにって今思えば同じ人間とは思えない程最低な事を考えてました(>_<)
だけど、産まれたら本当に可愛くて、愛おしくて心から喜ぶ事ができました👶💕
心の中で思うくらい自由です!
次こそ元気な赤ちゃんがやってきますよーに😊✨

• ばなな〜☺︎

ばなな〜☺︎

maki♡さんもお辛い経験されたんですね(ノ_<)💦双子ちゃんですと余計に辛いですね( ; ; )。。流産したらいいのにって私も他の人に対して思った事あります😂友達が妊娠してて、少しくらいなら大丈夫だろうとタバコ吸ってる子がいて..でもちゃんと妊娠継続してて、、😂最低ですけど思ってしまいますよね(ノ_<)。。

なんだかmaki♡さんの言葉に全て共感できました( ; ; )ありがとうございます( ; ; )

• 11月4日
  • maki♡

maki♡

グッドアンサーありがとうございます!
    双子ちゃん可愛いかったんだろーなと思うと辛かったです💦
    でも、1人でも2人でも3人でも我が子を亡くした辛さは同じですよ(>_<)
    そーゆう赤ちゃんの事考えてない人や、元気に生まれた子どもを虐待するような人に限って、妊娠継続できるんですよね、、、
    でも私は流産を経験した事で妊娠の奇跡や命の大切さを改めて実感しました!
    流産した頃は元気に産んであげられなくてごめんね。と何度も思いましたが今ではママのお腹に来てくれてありがとう、弟の事を空から見守ってあげてね。と思えるようになりました✨

• 11月5日
ゆかりん

私もその時期ありました💦
2人目欲しくて頑張って、やっと授かったと思ったら子宮外妊娠・・・
その後すぐに職場の同僚が妊娠、短大の友人が妊娠・・・

素直におめでとうって言いたいのに、心の中は何で私だけ・・・
ってずっと思ってました💦

周りに悟られたくないから平気な顔するけど、それすら何してんだろって😅

• ばなな〜☺︎

ばなな〜☺︎

子宮外妊娠も辛いですね( ; ; )💦
    やはり思ってしまいますよね😭
    自分だけじゃないと安心しました😭
    そう思ってしまう自分も嫌なんですけど、
    でもいいなあ、私はなんでって思ってしまいます。。(T ^ T)

自分で自分が嫌になりますよね>_<
    早く何も思わなくなりたいです😭

• 11月3日
244♡

喜べなくて当然だと思います!それだけ辛い経験をしたんですから(O_O)
わたしも順調に行ってれば、年明けに出産予定でした。
きっと、一生お正月には思い出すんだろうなと思います。

会社では育休明けの人が毎日子供の話しててキツイですm(_ _)m

でも悪気があるわけじゃないし、自分も逆の立場なら平気で話すだろうし、どうにもできないんですよね。
解決になってなくてすみません…

• ばなな〜☺︎

ばなな〜☺︎

大袈裟かもしれませんが、流産と言われた時にはこの世の終わりかと思い信じられなかったです😭

らんとさんもご経験されたんですね( ; ; )
    辛いですよね( ; ; )

わかります!(ノ_<)
    いつもお昼一緒に食べてる先輩が、お昼休憩も仕事中も〇〇が、って自分の子供のお話しされてて、、悪気は絶対ないし、私が妊娠した事も流産した事も話してないのでしょうがないんですけど、どうしようもないから余計に辛いです。自分がいつか妊娠できればこんな気持ち消えるんですかね(><)💦

とんでもないです!
    コメントありがとうございます😊❤️✨

• 11月3日