※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたー。
家族・旦那

今大体26週くらいなんですがマタニティ用品一切買えてません...せめて下…

おはようございます、いつもお世話になってます!
今大体26週くらいなんですがマタニティ用品一切買えてません...
せめて下着くらいは変えたいなあと思ってはいるのですが、働いてないのでお金なんて持ってなく...
旦那さんにも下着が欲しいとか恥ずかしくてなかなか言えず、言っても今のじゃダメなの?とか言われたらどうしようかと考えてお願い出来ずにいます(・ω・`)
腹帯とかトコちゃんベルトとかも欲しいんですが、それも男性からしたらお金の無駄に感じるんじゃないかと思うと言い出せません...
最近腰が痛いのでトコちゃんベルトがいいとネットで見てますます欲しいなと感じている日々です(;▽;)

子供が生まれて結構大きくなってからの話をよくされるのですが、なんか 子供の自転車は買いません、折りたたみ自転車があるからそれを使ってもらいます と急に決定事項な感じで言われたり
結構前に冗談かはわからないけどベビーカー買わないよと冗談めかした感じで言われたり
わたしの意見は聞いてくれないの?って感じです...
子供の世話するのはほとんどわたしだろうし、車も彼が同棲時代に無断で買った車がMT車でAT限定の免許しか持ってないわたしには運転出来ないのでわたしが1人で子供連れて出掛けるなら歩いたりするしか無いのに...

でも彼が働いたお金だし...と思うと文句も言えずもし必要になってもほんとに買ってもらえないのかなと不安になります...

皆さんはマタニティ用品やベビー用品など旦那さんにどう言って買ってもらってるんでしょうか?

是非参考にしたいので教えて下さい( ´•௰•` )

コメント

赤いシエンタ8888

はじめまして(*^^*)
一緒に西松屋や、デパートのベビー用品やマタニティー用品コーナー見に行ってみてはどうですか??

• ばたー。

ばたー。

はじめまして、コメントありがとうございます!
    こないだ行こうとしてたんですが、調べてみたら近くに無く...
    その時は夕方だったので中止になったんですがその後行く気配がないです...
    今度一緒に見に行きたいと言ってみようかと思います!

• 1月11日
がもちゃん

私は下着は妊娠前と同じもの履いてますよ☆
ただブラはさすがに無理なので、たまひよとかので500円くらいの2枚買いました!ほとんど出かけないからそれで全然平気でしたが、腹帯や骨盤ベルトは必須ですよ!
お腹大きくなると皮膚薄くなるからお腹冷えやすいし、何より腰に負担がかかって歩くの大変です😥

ズボンとかでお腹締め付けるのよくないのでマタニティーズボン1着はあるといいですよね。
たくさんは要らないと思うので最低限必要なものだけは伝えたほうがいいかと>_<

私は子供の服見に行った時に最近お腹周り苦しくてズボンもちゃんと履けないって言ってマタニティーズボン試着してすーごい楽になったって言って感動してたら買ってくれました笑
あとはベビー用品買う時に一緒に買いましたよ☆
下着とか入院の際に必要なものリストとかに載ってますし、それ見せて今からでも使えるから先に欲しいっていうとか!
ちなみに私は10ヶ月入るまでには腹帯のみで産前から使える骨盤ベルトしてなかったですが、腰が激痛で歩けなくなるほどでした(。-_-。)
骨盤緩んでくると腰とかにくるのでベルトは早めからしといたほうが絶対いいと思います!
病院の診察の際に先生がこう言ってたよーっていうのも効果的かと☆

体に負担かからないように穏やかに過ごせるよう相談いつでも乗りますよ(*^^*)

• ばたー。

ばたー。

下着、妊娠前の付けてても問題無いんですね!少し安心しました!
    でもブラはやはり無理ですよね...元から持ってるブラが普段から少し小さいかな?って感じだったので妊娠してからさらにきつく感じます...
    安いものでもいいから欲しいです...

腹帯や骨盤ベルトはやっぱり必要なんですね、頑張っておねだりしてみようと思います

やっぱり実際行って見てもらった方が男性にも伝わるんですかね、がもちゃんさんのおねだり?の仕方いいですね!可愛いです!
    入院に必要なもののリスト見せたりなどもすごく参考になります!
    やっぱりベルト重要ですね...腰痛ひどくなる前に買ってもらいたいと思います、体験談まで聞けて有難いです!
    相談いつでも乗ると言ってもらえてすごく嬉しいですありがとうございます(*^^*)

• 1月11日
  • がもちゃん

がもちゃん

やっぱり男の人って妊娠するとどれだけ大変か、体つきが変わることとかいくら言っても自分のことじゃないからわからない部分ありますからね(^^;;

お買い物は一緒に行くのが1番わかりやすいし、旦那さんも興味持つかもですよ☆
    うちの人もなんか楽しそうに色々見て回ってたので笑(*^^*)

• 1月11日
  • ばたー。

ばたー。

体つきが目に見えて変わってもやっぱり難しいですよね、理解してもらうのは(><)

がもちゃんさんの旦那さんなんだか可愛いですね!
    わたしの旦那さんも一緒に行ったら楽しそうに見て回ってくれたら嬉しいですヽ(*^^*)ノ

週数見たらがもちゃんさんの赤ちゃんもう生まれてもいい時期なんですね!
    母子ともに無事に元気な出産を迎えられるように願ってます(o^^o)♪

• 1月11日
  • がもちゃん

がもちゃん

本人じゃないと実感するの難しいですよね!
    でもわかって欲しいと思っちゃうんですよねーこれが笑

一緒に見たらきっと何か変わりますよ♪準備も楽しい時間ですから旦那さんと共有したほうがいいですよ♪

もうすぐなんですー(*^^*)
    まだお腹下がってないからいつかなーと楽しみに待ってます♡

• 1月11日
  • ばたー。

ばたー。

妊娠中はメンタル弱ってるから尚更わかって欲しいとか思っちゃうけど無理ですよねー(><)
    男性的にはよくわからないけどとりあえず大変らしいし優しくしないと!という感じなんですかね 笑
    優しくしてくれるのは嬉しいし有難いんですけどね(^^;

そうですね!子供のこと想像しながら準備できるって楽しいし幸せな時間ですよね!
    こないだお医者さんにどっちなのか微妙なので今回は性別保留にしますねと健診で言われたので次で分かれば旦那さんとベビー服も見に行きたいです!
    がもちゃんさんの赤ちゃんは男の子ですか?女の子ですか?

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪
    人のことながら早く出てこないかなーとドキドキします♡ 笑
    出産は立会い出産の予定ですか?

• 1月11日
  • がもちゃん

がもちゃん

私も性別わかるまで準備できなくて、毎回毎回先生にどっちですかーって聞いて28週くらいにやーっと女の子だとわかりました(*^^*)
    それからは可愛い服とか見てるだけで楽しくて早く着せたいとか思ったり♪

旦那さん立会い予定ですが、お互い初めてなので耐えられるか。。
    うちの病院は旦那さん以外は立会い不可なのでいてくれないと心細くてとても>_<

• 1月11日
  • ばたー。

ばたー。

がもちゃんさんも性別わかるの結構時間掛かったんですね!ママリ見てると結構早めにわかってる人多くてわたし遅いのかな...って心配になってました(><)
    女の子いいですね!わたしも初めての子供なのでできれば女の子がいいなと思ってます!勿論男の子でも嬉しいんですがヽ(*^^*)ノ
    可愛い服とか買ってあげたいですよね、着せるの考えるだけで楽しみです♪

立会い出産なんですね!わたしの方も立会いしたいと言ってくれてるので立会いの方向になりそうです!
    心細いですよね、いざ陣痛となったら痛みで寂しさなんて感じる余裕ないかも?とは思いつつやっぱり怖いのでわたしも側にいて欲しいですね(;▽;)
    早く赤ちゃんに会いたいけど、出産はやっぱり不安でいっぱいですよね(´;ω;`)

• 1月12日
y0218m

私の旦那もそんな感じでした(^^;;

だけど2人の赤ちゃんだし赤ちゃん守るために下着が欲しいなって
言ったらくれました(^^)
ベビー用品は全然買ってくれませんでした(^^;;
早めに用意したいって言ってもまだ早いって言われて
だけど36週で出産になってしまったので私が入院中慌てて必要最低限の物を慌てて買ってきてくれました(^^;;
だから早めに用意したいって言ったのにって言ったら反省してました(^^;;

必要最低限のものを買いたいから一緒に買いに行こうと誘ってみてはいかがでしょうか?

• ばたー。

ばたー。

コメントありがとうございます、愛生さんの言い方素敵ですね!

下着買う時って旦那さん一緒に来ましたか?買う時は離れていてくれたりするんでしょうか?
    選んでるところとか見られるの恥ずかしいなと思っちゃうんですが、愛生さんはどうしてますか?

男性ってほんとにその場面に直面してからでないとわからないですよね、わたしの旦那さんもそのタイプなので言うのが億劫になってしまうんですが...

自分の為にも子供の為にも頑張って誘ってみようかと思います、ありがとうございます!

• 1月11日
su-na

普通に私の旦那は
オレが養ってく!
ってタイプなので
いつごろから用意する?とか。
色々話ししてますよ(^ω^)
下着とか苦しくなるし、変えた方がいいと思いますよ!
男の人は妊婦の体のことなんてわからないと思います。
なので説明して買ってもらうしかないと思います。
私の旦那は看護師なのである程度知識がある方なので助かっていますが、、。
赤ちゃん👶のことを楽しみにしてる旦那さんなら話せばやってくれると思いますよ!赤ちゃんのためを思ってしっかり話し合うべきだと思います。
ただ男がやって当たり前!とかそんな態度にはなったらダメですよ!
いつも家族のためにありがとうね。って私は伝えるようにしてます。

• ばたー。

ばたー。

わたしの旦那さんもどちらかというとそっちタイプなんですが、いらないと感じると却下されちゃう感じです(^^;
    前にスリッパ欲しいと言ったらいらないと却下されました...

マタニティ用品については彼的にはまだ後でいいやーとかしなくても大丈夫だろとかそんな感じなんだと思います(・ω・`)
    恥ずかしくても伝えないと伝わらないですよね、頑張って話してみようと思います!
    いつも仕事頑張ってくれて妊娠してから買い出しなども行ってくれるようになったので感謝してます♪
    感謝の気持ち忘れずに彼と話し合いしてみます、ありがとうございます!

• 1月11日
のまりんちゃん

一緒見に行きました❤
男性は体に変化がないので😅なかなかわからないですよね。

だから、下着とかはセール品を選んで買いました(笑)
あとは、店頭にいる専属の人に旦那に説明してもらいました。聞こえらように(笑)
そっかー。いるんだって➰。どう?みたいに(笑)

• ばたー。

ばたー。

やっぱり一緒に見に行ってもらうのが一番いいんですかね!
    確かに男性は自分のことじゃないしわかりませんよね、わたしが体見られるのが恥ずかしいというのもあり
    彼はお腹の出具合も服の上からしか把握してないので尚更かもしれないです(^^;
    こないだ膝枕した時に頭にお腹が当たって結構出てきたねって少し驚きつつ撫でてました(笑)

わたしも自分の買い物はなるべく安いの選んじゃいます!高いとなんだか申し訳なくて...
    旦那さんと一緒に行って店頭の人に説明してもらうのいいですね!
    わたしもお店行ったらわざわざ説明してもらいに店員さんに商品について聞こうと思います!(笑)
    ありがとうございますヽ(*^^*)ノ

• 1月11日
アーニー

私はマタニティ用品は独身時代の貯金で買いました。買い物は付き合ってもらってます。26週ならば、お腹も大きいし、いろいろきついところも出てきて、赤ちゃんにもよくないと思います。

• ばたー。

ばたー。

同棲してから家に居てくれと既に専業主婦という感じだったので同棲時代に自分に必要なものや彼への誕生日のプレゼントなどこっそり自分の貯金で買ってたんですが、恥ずかしながらもう自分の貯金が無くて...(;▽;)
    赤ちゃんに良くないですかねやっぱり...。
    ちゃんと彼に言おうと思います、ありがとうございます!

• 1月11日
チェイス

私は自分で買いに行ったり、一緒に買いに行ったりしてました。
まわりのママたちからは「一人目はベビーカーいらないよ」と言われて買わなかったのですが、散歩やお出掛けの時にかなり重宝してます!

私のものは買わなくてもイイでしょ?と言われたら、私はこっそり買ってます(笑)
子供のもので言われたら、「じゃ、旦那がいろいろやってくれるってことなんだね」と言って、買ってもらうようにしてます。

• ばたー。

ばたー。

わたしも旦那さんが仕事の日とか1人で見に行きたいなーと思うんですが、移動費すらないです...
    出掛ける時は旦那さんがいつも一緒なのでお金持たせてもらってないんです(><)
    旦那さんと一緒に見に行ってもらうのが一番良さそうですね!

ベビーカーのお話有難いです!
    1人目だといらないものなんですね、抱っこ紐だけだと出掛けた時とか疲れると思うんですけど皆さんそんなでも無いんですかね?
    ベビーカー重宝してるということで参考になります!
    いつ頃から使い始めましたか?

旦那さんへの説得術心得てますね!
    自分のものこっそり買うんですね!(笑)
    たまにはご褒美必要ですから、ご褒美ということでいいと思います!(笑)
    昔からそれはいらないだろうとか否定ばかりされて育ってきたので欲しいものを言うのが苦手なんですが、
    子供のものは頑張らなきゃですね!
    参考になるお話ありがとうございます(*^^*)

• 1月11日
  • チェイス

チェイス

ベビーカーは2ヶ月くらいから使ってます。家でじっとしていられないので、散歩したり、友人とランチしたりするときにベビーカーに乗せてたりしてます。
    ばたー。さんが車をお持ちでないのでしたら、尚更あった方がイイと思いますよ✨

私もおねだりするのが苦手で、安いものをこっそり買って失敗したりしてます(笑)
    本当に必要だな!と思うのはどうにか理由つけて、買うようにしてます。
    お子さんが産まれるまでもう少しありますので、ゆっくり揃えられるとイイですね(*^^*)

• 1月11日
  • ばたー。

ばたー。

毎日家いると気分も落ち込んで来ますし、外に出る元気あるなら出たほうが気が晴れたりしますよね!
    わたしも子供生まれたら散歩したりしたいなと思ってます♪
    乗れる車があったら移動は時間も掛からなくなるしベビーカー無くてもいいかなと思えるんですけど、やっぱり無いならベビーカーあった方が助かりそうですね!

お仲間ですね!笑
    わたしも安いの買って駄目だったりあります 笑
    ほんとに必要なものくらいはちゃんと言えるようにならなきゃダメですね、わたしも頑張ろうと思います(;▽;)
    子供のためにもゆっくりでもちゃんと準備進めておきたいと思います、ありがとうございます(o^^o)♪

• 1月11日
りえまろ

うちは、欲しいと言ったら2つ返事で買ってくれますけど(^_^;)

必要性は、きちんと説明していますか?
下着、とっても必要なものですよね。
無理してキツいブラジャーしてたら、乳腺の発達が阻害されて、母乳出なくなっちゃいますよ。
母乳でなくなったら、ミルク代かかりますよ、ブラジャー代なんかより全然高いですよ。
節約のつもりが本末転倒ですよ。

とか、説明したら、どうでしょうか?

ちなみに、うちも車はマニュアルです。
そろそろ買い替えの話も出ていますが、恐らく今度もマニュアルを買うことでしょう。
これに関しては、旦那のこだわりが強いので仕方ないと思ってます(^_^;)

• ばたー。

ばたー。

欲しいとまだ言えてないです...
    言わなきゃと思いつつ無駄なものだと思われたりしないか不安で言えずにいました...

確かに必要性についてしっかり説明すれば理解してくれるはずですよね。
    りえまろさんの説明とてもわかりやすくてこう伝えれば欲しいと言った時に今のものでいいんじゃないの?とか思われずにちゃんと必要なものなんだと納得してくれそうですね!
    参考にさせて頂いて彼に言ってみようと思います!

りえまろさんのところもマニュアルなんですね!
    彼の場合そこまでこだわりがある訳じゃなく安かったから買ったんだそうで次買うならオートマにすると言ってくれていたので車はそれまで我慢します(^^;

参考になるお話ありがとうございます!

• 1月11日
しーくんママ

26週で普通のブラジャーは辛くありませんか?私は早々マタニティ用にしたので体がとても楽です♪クロスオープンなら産後の授乳にも対応してます!
ワンピースやスカートにして、マタニティタイツなら無駄にならないかと♪でも、マタニティパンツ1本あっても良いかと思います!
骨盤ベルトか妊婦帯などはあると良いです(^^)肥満体型で無ければベビー用品店で安く買えますよ♪私は肥満体型なため、通販で少し割高でしたが(笑)

私は友達に、抱っこひもよりベビーカー先と言われました(^^)
1ヶ月から使える物があるので、検診の時や、お散歩などで旦那さんが居ない時楽だそうです!産後は本当に体辛いよ!と…
我が家は抱っこひもは肩や腰にくると言っていたので、必要に感じてから買う予定です!
と言うか、車が使えないなら尚更ベビーカーですよ!新生児1ヶ月からのやつでも、対面にならないやつなら安く買えますよ!

うちは、子育てのメインになるのはどうしても母親だから、自分が使いやすいの選んでと言われましたが、大きな物は旦那の意見もちゃんと取り入れます!(^^)

• ばたー。

ばたー。

コメントありがとうございます、やはりマタニティ用だと随分楽になるんですね!
    今のやつはやっぱり普通のやつなので胸も結構きつきつで...
    クロスオープンですか!産後に使えるのいいですね、買いに行く時にそのタイプ探してみようと思います!

マタニティ用の服もあるとやっぱりお腹的に助かりますよね
    マタニティ用タイツとかもあるんですね、普通のタイツだと少し締め付けますもんね(><)
    寒いのでズボン履きたいなーと思っても勿論普通のは入らないので1つ欲しいなーと思ってます!
    妊婦帯やベルトやはり必要ですね、早めに買いに行こうかと思います!
    通販のって可愛いのあるイメージなので、通販のも良さそうですね♪

抱っこ紐よりベビーカーが先!
    勉強になります!散歩や検診、少し遠めの買い物などまさに不安に思っていたところです...
    そうですよね、肩や腰に付けているんだしそこが重点的に負担掛かってしんどくなりそうです(・ω・`)

車無いなら尚更ベビーカー!心強い言葉です!!
    やはり育児は母親のほうが多くなりますもんね、みさき12さんたちご夫婦は早い時期から旦那さんとちゃんと話し合いしていてすごいなと感じました!

わたしも旦那さんと話し合いしてみようと思えました、ありがとうございます(o^^o)

• 1月11日

はじめまして。
私も働いていませんが妊娠が分かった時に腰痛と胸の痛みがあり、旦那には妊娠を伝えた後に最低限の下着と妊婦用のジーンズだけ買いました(^^ゞ
上着はまだまだ着れるから準備してないけど、私も旦那には遠慮してしまうので、一緒に買い物に行った時に相談して一緒に見るようにしたら、後日、見たものより安く買えると、良かったねって喜んでくれるようになりましたヾ(o´∀`o)ノ

• ばたー。

ばたー。

はじめまして(^-^)!
    わたしの彼のほうは新しい下着を買う必要があることも知らないみたいです...マタニティ服はそのうち買おうねと言ってくれていたんですが...
    恥ずかしがらず頑張って伝えなきゃですね(^^;
    つい遠慮してしまいますよね...一緒に行った時に相談というのはどんな感じでしてますか?
    一緒に喜んでくれる旦那さん素敵ですね♪
    わたしもそうなれるように頑張りたいです!

• 1月11日

退会ユーザー

一緒に買い物に行った時に旦那に見たい所はないか聞いて旦那も聞いてくるからベビの物を見たいって言っちゃいます^_^;!!
    下着は痛くてガマンできなかったから、旦那に妊婦用ってあるんだけど、って話したら買って来たら~♪って。
    私も妊娠するまで妊婦用のしたぎがあるなんてしらなかったんです(笑)

• 1月11日
  • ばたー。

ばたー。

なるほどー!それなら言いやすいですね!
    でもベビー用品のあるような大きめのお店にも行く機会がほぼ無いのでその手は使えなそうです...
    でも妊婦用の下着つけた方がいいみたいなんだけどみたいな感じで彼にそれとなく伝えてみるなら出来そうです!
    ちょこび♪さんの言い方を参考にならわたしにも抵抗なく出来そうです、ありがとうございますー(o^^o)!

• 1月11日